おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『剛』
タイ料理
蒲田
大田区西蒲田7-64-9
http://thaifoodtsuyoshi.web.fc2.com/index.html

ランチメニュー
●カーオ・パット・バイ・カパオ ¥800
 (鶏肉のバジル炒めご飯)

以前から気になっていたのだが、ランチタイムは、平日だけなので、
なかなか訪れることができなかった『剛』。
ようやく、訪問することができた。
蒲田駅を降りて、東急線の線路沿いに歩いて行くと、
通り過ぎてしまいそうな細い路地に、お店があった。

tsuyoshi_01

到着したのは、13時過ぎだったので、先客は一人だけ。
一番奥の席に座って、もちろん、ガパオごはんをオーダーした。

tsuyoshi_02
↑ランチメニューは、ガパオごはん、ゲーン・ペッ、パッタイ、ラープの4種類のよう

tsuyoshi_04
↑店内は、テーブルが3つ。14、5人入ればいっぱいといった感じだ

tsuyoshi_03

数分後に、ガパオごはん登場。
ガパオもたくさん入っていて、肉もしっかりたたいてあって、卵も堅焼きという、
本格的・本場仕様のルックスだ。

まずは、一口。
それなりの辛さで、パンチがあって、自分好みの味わい。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

自分的には、ほんの少し甘みもほしいところだが、これは、あくまでも好みの問題というところだ。

tsuyoshi_05
↑甘さ控えめの、自分でも食べられる、デザート

味わいもボリュームも、大満足だったので、ゼヒとも次回は、ディナーに訪れたいものだ。
コメント
No title
剛君の妹のサラちゃんがめちゃ可愛いとの
噂なのですがv-10
[2011/06/21 20:11] URL | adaprio #ftr86F3A [ 編集 ]

No title
>adaprioさん
剛君に妹がいるんすか?
知らなかった。
って、剛君が、どういう子なのかも、知らないんすけど(笑)。。
[2011/06/21 23:35] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
お店の名前がタイ料理屋さんっぽくないし、
まるで、どこかのお家のような店内で、
家庭的な感じですね。
おかあさんの手作りのお料理って感じで、
ほのぼのとした雰囲気がつたわってきます。

[2011/06/22 03:06] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
場所も、知らないと通り過ぎてしまうそうな所にあって、
まさに隠れ家って感じっす。
[2011/06/24 00:09] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1294-81b8ac4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

