おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『おおとり(33)』
●コロッケ(半ライス)定食 ¥420

13時40頃に到着すると、カウンターに1人、テーブルに3人のお客さん。
ランチタイムとしては遅い時間なのに、相変わらず、にぎわっているようだ。
という訳で、久しぶりに、もう一つのテーブル席に着席。

今日は、メニューの順番どおり、
「餃子定食、半ライスで」と頼むと、
「すみません。終わっちゃったんです」との、悲しいお言葉。
「じゃ、いか天フライ」と言いなおすと、
「それも、終わっちゃったんです」申し訳なさそうに、息子さん。
コロッケはあるということなので、そいつをオーダーすることに。

12時からの営業なので、1時間半位で、売り切れてしまうってことは、
餃子は、かなりの人気メニューなんだろうか…
いか天フライは、まさかそれほど人気があるとも思えないので、
今日は仕込みが少なかったのかな…
どちらにしても、次回からは、早めに来ないと、ゲットできないかも…
などと、あれこれ考えていると、コロッケ定食登場。

ootori_korokke_01

3つぐらいのってくるのかと思っていたら、以外にもコロッケは2つ。
まあ、1つが、普通の店のものより一回り大きいので、けっこうボリュームはあるのだが。

まずは、コロッケを一口。
その、サクサクの食感に驚いた。
噛むと、サクッと音がするほど、とてもさっぱりと揚がっているのだ。

ootori_korokke_02

『サクサク~! サクサクすぎる~!!』

おまけに、最後まで、そのサクサク感が残っているのには、再びビックリ。
おそらく、中の温度を上げないように、高温の油で短時間に揚げて、
時間が経っても、ベトッとなりにくくしているのだろう。
おそるべし、おおとり。
この値段のコロッケにも、そういう気配りをきちんとしているのが、 特筆すべきところだ。
コメント
No title
最後まで、サクサク感が残っているものは
少ないですよね。
カレーパンでもよくあります。
揚げたては、サクッとしているのに、家に
持って帰るうちにべちゃっとなってしまって・・・・
[2011/06/21 05:55] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

お値打ち感たっぷりですね。
こんばんは、前の記事の野菜炒めもそうですが
お安いですね。 しかも美味しそうですし、すごいです。
近くにこんなお店欲しいです(^-^)
[2011/06/21 21:00] URL | あつパパ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
こんなコロッケ、初めて食ったかも。
最後まで、サクサクだったのには、驚きました。
何回通っても、こういう驚きがあるのが、
おおとりのすごいところなんだな、って再認識したっす。
[2011/06/21 23:28] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>あつパパさん
ホント素晴らしいお店っす。
もう、30回以上通ってますが、いまだにいろんな驚きがあって、
飽きるどころか、逆にドンドンハマってる今日この頃。
ステーキを食べる日が、超待ち遠しいっす。
[2011/06/21 23:42] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1293-316dcfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

