おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『おおとり(32)』
●野菜炒め(半ライス)定食 ¥420

今日は、野菜炒め定食を、いつものように、半ライスで。

食べた後、買い物に行くつもりだったので、リュックを持っていったのが、敗因だった。
なんと、入れたつもりのリュックのポケットにカメラが入っていなかったのだ。
他のポケットも全部捜索したのだが、無情にも、どこにも見当たらない。
ポケットがいっぱりありすぎると、どっかに入っているだろうと、確認を怠ってしまうようなのだ。。
という訳で、泣きながら携帯で撮影。
粗い画像なのは、ご容赦のほどを。

ootori_yasaiitame_01
↑見た目、王道の野菜炒め。

ootori_yasaiitame_02
↑お皿は小さいのだが、山盛りなので、かなりのボリューム

まずは、みそ汁を飲んでから、野菜炒めを一口。
コショウが程よく効いていて、超美味。
調理するところを見ていると、ものすごくさりげなく、調味料を入れているお父さんなのだが、
その味付けは、絶妙なのだから、もやはこれは、名人芸。

『絶妙~! 絶妙すぎる~!!』

いつの日か、ちゃんと撮影するために、再食必至のメニューだ。

※前回のレポは、こちら
コメント
No title
あーっ!!ももっち家も今日のお昼、野菜炒めだったんですよ~♪
ももっちも野菜炒め大好きです~(*^^*)v

カメラ忘れちゃった時、ショックですよねー!!
Lakuさん、ポケットいっぱいの服着てるんですか?
戦場カメラマンの渡辺陽一さんのベストみたいなのとか???(^^;)
[2011/06/19 16:58] URL | ももっち #usE2YaMk [ 編集 ]

No title
>ももっちさん
あっ、説明不足だったか!?
服じゃなくて、リュックのポケットっす(笑)。
いっぱい付いてるので、どこに何が入ってるのか、
たまにわからなくなってしまうんすよね。
次回からは、しっかり確認してから出かけなければ。。
[2011/06/19 19:21] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
持ってきたはずなのにない!こういうときって
あせりますよね。
私のデジカメは携帯のカメラと同じ画素数だから、
もっぱら携帯のカメラで撮っています。

とても半ライスに見えないごはんに、たっぷりの
野菜炒めでボリューム満点。
さりげなく調味料で味付けは、さすがですね。
[2011/06/20 01:12] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
まさに、必死で探しちゃいました(笑)。
自分の携帯は、かなり古いので、相当荒くなってしまうんすよね。
まあ、この店は、これからずっと通うだろうから、
またいつでも撮れるんすけどね。
[2011/06/21 00:28] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1291-8a3cca36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

