おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『麻熊(4)』
四川麻婆豆腐専門店
新秋津
東村山市秋津町3-13
http://30min.jp/place/1917732

●まーぼー麺 ¥650

店の前を通ると、まーぼー麺という新メニューが出たとのことで、入ってみた。
一時、ものすごく混んでいたため、20分以上待たされたことがあり、
それ以来ごふさたしていたので、超久しぶりの訪問だ。

混んでいたら、諦めようかと思って、ドアを開けると、以外にもお客さんが誰もいない。
拍子抜けしながら、というか逆に、チョット不安を覚えながら、窓際の席に着席。
壁に貼ってあるメニューを見ると、
ランチタイムは、まーぼー丼(スープ付)=¥500だったのが、まーぼー丼のみ=¥600に。
どうやらランチメニューは、無くなったようだ。

このあたりが、お客さんの少なさに影響してるのだろうか。
まあ、時間の無い昼に20分以上待たされると、どうしても敬遠してしまうものだが…
今日はすいていたので、数分後に、まーぼー麺登場。

maguma_mabomen_01

しっかりと混ぜてから、まずは一口。
汁なし麺なので、まーぼーがあまり麺に絡まないのではという危惧があったのだが、
混ぜてから食べると、しっかり麺に絡んで、予想以上に美味い。
ジャージャー麺のような感じで、麺とまーぼーがとてもマッチしているのだ。

maguma_mabomen_02

『ハオチ~! ハオチ~すぎる~!!』

ピリ辛具合もほどよく、食が進むので、暑い時期にはぴったりのメニューだ。
おまけに、まーぼーも、以前より旨みが増していて、ますます自分好みの味わいに。
もしかしたら、麺用にアレンジされた、まーぼーかもしれないので、
次回は、もう一度、まーぼー丼を味わってみるつもりだ。
コメント
No title
まーぼー麺というのは、初めて。
ジャージャー麺とは違った味わいがあるようですね。
なかなかおいしそう・・・
[2011/06/16 05:19] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
まーぼー丼というのはよくあるけど、
まーぼー麺というのは、初めてだったので、
思わず入ってしまいました(笑)。
ピリ辛で、美味かったので、暑い時期には最適なメニューかと。
[2011/06/16 07:04] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1290-7db9c5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

