おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『HARE GINZA(2)』
オリジナルカレー
銀座
中央区銀座5-4-15西五ビル3階
http://www.hare-ginza.com/

●イエローカレー

席に案内されて、イエローカレーをオーダーすると、
お店のお姉さんが、

「かなり、辛いですよ。」と、一言。
「はい。」と、覚悟を決めて答える自分。

前回、唐辛子マーク4つのスペシャルカレーを食べて、
まだ、いけそうだったので、
唐辛子マーク5つのイエローもOKだと思ったからだ。

3,4分後に、早くもカレー登場。
予想通り、普通のカレー屋さんのカレーとしては、
かなり辛い方だと思うけど、
幸い自分のキャパ以内のようだ。
よ、良かった。。
これで、辛くて食えなかったら、思いっきり恥ずかしいもんな。

hareginza_01

一口目は、まず、甘さを感じ、
その後、かなり刺激的な辛さが容赦なく襲ってくる。
個人的には、もう少し甘さ控えめの方が、
バランスが良くなると思うんだけど、
基本的に、甘くて辛いカレーは、ものすごく好みなので、
なかなかの、好感触ってとこか。

hareginza_02

総合的にみると、前回食べた、
スペシャルカレーの方が、自分的には好み。
ただ、全体的なレベルはかなり高いので、
ますます、他のカレーも試してみたくなってしまっただろうが。
また、機会を作って、ゼヒとも再訪したいお店だ。

辛さ:★★★★★(かなりの辛さ)
値段:イエローカレー(¥680)
*************************************************
オリジナルカレー
銀座
中央区銀座5-4-15西五ビル3階
http://www.hare-ginza.com/

●スペシャルカレー

ビルの細い廊下の突き当たりにある、
エレベーターで、3階に上がると、
そこに、『HARE GINZA』の扉が。

hare_01.jpg

hare_02.jpg

店内に入って、カウンターに座って、オーダー。
ホントは、イエローカレーを食べようと思ってたんだけど、
お店の人に聞いてみると、かなり辛いとのこと。
・・・初めてなので、唐辛子マークが1つ少ない、
この店の定番メニューを頼んでみた。

昼前で、まだお客さんも少なかったからか、
頼んでから、5分ほどでカレー登場。
見た目は、タイカレーのようにサラサラのカレーだ。

hare_03.jpg

hare_04.jpg
まずは、カレーを一口。
確かに、予想よりはかなり辛い。
これより辛いイエローでも、多分大丈夫だと思うけど、
カレー専門店でもないのに、この辛さは、驚きだ。
イエローだと、自分の辛さの限界ギリギリかもしれない。。

おまけに、タダ辛いだけじゃなく、とても奥深い味わいだ。
ほのかな甘さと、パンチのある辛さの、ハーモニーが絶妙。
これは、久しぶりに、ストライクゾーンど真ん中のカレー発見!
って、感じか。
しかも、 "ライスのおかわりはセルフサービスで自由"って。。

『素晴らしい! 素晴らしすぎる!!』

ランチは、平日しかやってないので、
なかなか難しいとは思うけど、銀座に来ることがあったら、
ゼヒとも、イエローカレーを試してみたいものだ。

辛さ:★★★★☆(予想以上のパンチある辛さ)
料金:¥720
再訪率:200%
コメント
この甘さが!
すばやい♪
密かにHAREブームになってる気が・・・
ますます行きたくなってきました。かりんはイエローばかりなので、スペシャルを今度はいただいてみたいです。
[2008/03/12 12:27] URL | かりん☆ #4bWz8s1g [ 編集 ]


>かりんさん
スペシャル美味いっすよ。
自分は、こっちの方が好みっす。
他のカレーも食べに行きたいんだけど、
なかなか行けないのが残念。。
[2008/03/13 00:43] URL | RAKU #- [ 編集 ]


ええ~~っ。知っている人しか入れない様なお店ですね。探すって感じでしょうか・・・
[2008/03/13 17:35] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
ホント知らないと気がつかないっすね。
知ってても、二度目に行った時に、
通り過ぎそうになったしw。
でも、探してでも行った方がいいっすよ。
[2008/03/14 22:41] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/129-0600a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

