おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『果匠 正庵』
和菓子
二子玉川
二子玉川ライズ・ショッピングセンターB1F
東急フードショー
http://www.tokyu-dept.co.jp/futakotamagawa/

●新茶わらび餅 ¥787

─新緑の息吹を食する。
 正に日本人の四季を大切にする心。
 静岡特選の川根茶をわらび餅にも青きなこにもふんだんにとり入れました。
 カテキンいっぱい緑の力の“新茶”がこれから訪れる夏に向かって、
 あなたの元気に新芽をつけることでしょう。 正庵一同─


今日は何を買おうかと、ウロウロしていたら、目が釘付けに。
なんと、“新茶わらび餅”という不思議なものを発見してしまったからなのだ。
そのお店は、和菓子の『果匠 正庵』

syoan_01
↑これが、“新茶わらび餅”

syoan_02

syoan_03
↑お茶が入っているわらび餅は、緑っぽい色

syoan_04
↑わらび餅にも、きなこにも、お茶が使われていて、とてもいい香り

お茶の風味が、しっかり感じられて、とても上品な味わい。

『美味~! 超美味すぎる~!!』

ケッコウいい値段なので、美味くて当たり前って感じもするが、
たまには、こんな本物の味を、体感しとかないとね。
コメント
No title
甘いものが苦手な私は、わらび餅とくず餅の
区別がいまだにつかない・・・
[2011/06/09 06:02] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
わらび餅は、でんぷん、くず餅は、くず粉で作るようで、
食材が違うようっすよ。
わらび餅は、チュルンとしてて、くず餅は、モッチリしてるみたいっす。。
今度食べ比べしてみようかな(笑)。
[2011/06/10 06:43] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1282-095cc885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

