おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『鯛めし 八十八商店』
鯛めし
二子玉川
二子玉川ライズ・ショッピングセンターB1F
東急フードショー
http://www.tokyu-dept.co.jp/futakotamagawa/

●宇和島鯛めし膳 ¥1,480

─モットーは、「ホッとひと息つける美味しさをお届けすること」。
 そんな想いを込めてお作りする、とっておきの鯛めしをご賞味ください。─


以前TVの『もしもツアーズ』で紹介され、気になっていた『八十八商店』へ。
オンエアされた翌日から、長蛇の列の連続だったので、
ちょっと落ち着いてきたのを見計らっての、訪問だ。

88syoten_01
↑手前のショーケースには、いろんな鯛料理が

東急フードショー内にあるお店で、イートインできるスペースは、カウンター6席だけ。
11時チョイ前に行くと、誰も入っていなかったので、

「もう、大丈夫っすか?」と聞いてみると、

「はい、そちらで食券をお求めください」とお店のお姉さん。

入口にある、小さな自販機で、食券を買うシステムのようだ。
カウンターの一番奥の席について、食券を渡す。

待っている間に、続々とお客さんが訪れて、10分後には満席に。
一時よりはすいているが、いまだに大人気のお店のようだ。

88syoten_02
↑数分後に、鯛めし膳、登場

88syoten_03
↑茶碗にごはんを入れ、そこに出汁をかけ、鯛を乗せて食べるとのこと

ということで、まずは、一口。
温かいご飯に、冷たい出汁のコントラスト、とても上品な出汁の旨味、
プリプリの鯛の食感などの、コンビネーションが絶妙で、感動的な味わいだ。

『美味~! 超美味すぎる~!!』

結構いい値段だし、量的には物足りないのだが、この極上の美味さなら、大満足。
ほかにも、鯛めしかぶと煮膳、鯛茶漬け膳、真鯛かぶと煮定食などがあるので、
また機会があったら、じっくりと味わってみたいものだ。
コメント
No title
テレビや雑誌でお店が紹介されると、すぐにみんな
行くから、困りますね。
[2011/06/06 01:31] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
TVで放送された翌日には、長蛇の列になってました。
最近は、チョット落ち着いてきたみたいなので、行ってみたっす。
これは、久しぶりの感動的な味わいでした。
[2011/06/07 00:55] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1277-8d511a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。