おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『らあめん花月 嵐(12)』
らあめん
新秋津
東村山市秋津町5-13-42
http://www.kagetsu.co.jp/index.html

期間限定 コラボラーメン
●嵐げんこつらあめんガッツ!! ¥720

─歴代の期間限定ラーメンの中でも絶大な人気を誇る
 『嵐げんこつらあめんシリーズ』に最新作が登場。
 第14作品目となる本作の名は、『嵐げんこつらあめんガッツ!!』
 この『ガッツ!!』の特徴は、『濃厚煮込味噌スープ』。
 今回用いられたのが、数種類のこだわり味噌のブレンド。
 名古屋名物料理に用いられる味噌や中華料理の逸品にも使われている味噌。
 そのおいしさ満点の独自にブレンドした極上味噌に、通常の『嵐げんこつらあめん』の200%の背脂を投入。
 そして、食べ応えのある太麺を組み合わせました。
 具材は茹でたてのもやしとキャベツ、そして豚バラチャーシュー。
 スタミナ抜群の刻みニンニクもトッピング!!
 東日本大震災でダメージを負った全ての人達を精一杯応援したい、
 大変な中でも元気を出して笑顔になって頂きたい、
 そんな思いを込めてリリースする『嵐げんこつらあめんガッツ!!』をぜひお召し上がりください!! ─


“歴代の期間限定ラーメンの中でも絶大な人気を誇る~”というフレーズにやられて、
またまた、『らーめん嵐 花月』へ。

rks_genkotsu_01

まもなく登場した、ガッツは、見た目から、ものすごく濃そう。
背脂が従来の2倍ということで、大量に浮いているのだ。
大丈夫だろうか??
と、おそるおそる、スープを一口。
見た目ほど脂っぽくなくてあっさりしてるぞ、
なんて、ほのかな期待は吹っ飛ぶほど、思いっきり、脂ぎってて、しかも濃い味。

『濃い~! 超濃すぎる~!!』

普通のとんこつでも、脂っぽすぎるのは苦手なのに、
そんなレベルは、遥かに超えている、濃厚さ。
スープだけ飲むのは、無理だと断念して、麺を食べることにした。

rks_genkotsu_02

太い麺には、程よくスープが絡むので、麺だけ食べるのなら、美味い。
という訳で、麺は完食できたのだが、スープは、最初に2.3口飲んだだけ。
濃厚なとんこつラーメンが好きな人にとっては、なんの問題もないのかもしれないが、
こってりが苦手な人には、かなりキビシイと思うので、ご注意を!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1265-529a4f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

