おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オクシモロン(41)』
CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

甘いものセット(カリー+スイーツ+ドリンク) ¥1,800
●新ごぼうと豆のキーマカリー+ナッツとドライフルーツのセミフレッド+ホットチャイ
─鶏ひき肉を使い甘辛く仕上げたトマトベースのカリーです。─

1カ月ぶりの、オクシモロン。
あいにくの雨だったが、そのせいか、小町通りも余裕で歩ける人通りの少なさだ。

17時前に到着して、店内に入ると、2組のお客さん。
一番奥の席に着いて、本日カリーの“新ごぼうと豆のキーマカリーの激辛”と、
“ナッツとドライフルーツのセミフレッド”をオーダー。

o_shingobo_01

o_shingobo_02

数分後に登場したカリーは、ものすごくいい香り。

o_shingobo_03

はやる気持ちを抑えながら、ごはんにカリーをかけて、まずはひと口。
程よい甘さと、スパイシーな激辛具合が、絶妙のバランスで、美味~い。

『超美味~! 超美味すぎる~!!』

和風キーマカリーの、いとこって感じなのだが、
ごぼうのシャキシャキ感と、豆のホクホク感が加わって、食感も楽しめるのだ。

o_shingobo_04
↑ナッツとドライフルーツのセミフレッド

一見アイスクリームのようなのだが、フォークを刺してみると、ケッコウ固い。
食べてみると、アイスよりさっくりとした食感で、口の中ですぐに溶けてしまう。
ものすごく気になったので、どういうモノなのか聞いてみると、
生クリームをホイップして、冷やして、固めたスイーツで、
牛乳は使ってないから、食感がアイスとはチョット違うとのこと。
これからの暑い時期には、最適な冷たいケーキだ。

o_shingobo_05
↑定番の、チーズケーキ。

コメント
No title
オクシモロンさん、いいな♪いいなぁ~♪
ももっち、まだ1回も食べたことないんです・・・
ゴールデンウィークに行った時、ちょうど臨時休業だったりして(TT)
自分で普通のカレー作って食べてます(^^;)

というかっ!Lakuさん、ブログだけでも41回行ってるんですか?(@@)
鎌倉また行きたいなぁ~(^^)
来月、あじさいですね~~~♪
[2011/05/23 12:18] URL | ももっち #uzaGWNPg [ 編集 ]

No title
>ももっちさん
このお店、鎌倉の前は、二子玉川で、『珠玉』という名前で営業していたんです。
で、その頃は、4年間くらい、毎週通っていたので、
200回以上は行ってるはず(笑)。
鎌倉に移ってからは、月1くらいでしか行けないので、40回って訳です。
[2011/05/24 07:05] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
(@@)200回以上?!
Lakuさん、カレー大好きなんですね~(^^)
ますますオクシモロンさん、行ってみたくなりました。

ところでLakuさんは、グルメレポートがお仕事なんですか?
今更ですけど~(^^;)
[2011/05/24 12:33] URL | ももっち #uzaGWNPg [ 編集 ]

No title
>ももっちさん
最初は、カレーの食べ歩きブログだったんです。
そのブログは、チョットした勢いと、過ちで、削除しちゃったんです(^^;)……
カレー屋さんは200軒以上、行きました。
(タイ料理屋も、それくらい行ったかも)
そんな中でも『珠玉』は、自分がカレーに開眼したお店なので、特別な存在。
最近は、いろんな料理に興味があるので、カレーはあまり食べてないけど、
このお店のカレーだけは、未だにやめられないって訳っす。

ってことで、グルメレポートは、100%趣味っす(笑)。
[2011/05/25 01:02] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1259-2893c7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。