おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『メンチカツロール』
ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

●メンチカツロール ¥126

─メンチカツは、日本の洋食であり、カツレツの一種である。略して「メンチ」とも。
豚肉や牛肉の挽き肉に、タマネギのみじん切り、食塩、コショウなどを混ぜて練り合わせ、
小判型にして小麦粉、溶き卵、パン粉からなる衣をつけて油で揚げる。
いうなれば、加熱前のハンバーグに衣をつけて揚げたものである。─
   Wikipediaより一部転載


◆Lakupedia-ラクペディア-◆

メンチカツパンは、コッペパンとメンチカツを別々に売っていたところ、
お客さんに「面倒だから挟んで」と頼まれ、生まれたと言われている、かどうかは、不明。

menchikatsu_01

冷たいまま食べても美味しいが、温めると、香ばしさが加わり、旨みが増す。
まずは、電子レンジで、20秒ほど加熱。
その後、オーブントースターで、1分30秒ほど温めると、ベストの食べ心地になる。

食べる時は、パンの長軸方向が口と垂直になるようにセットし、口の中に挿入する。
但し、一口目は、かなり熱いので、入れるのは全体の1/4位にしておいた方が無難。
あまり欲張ると、ハフハフするのに忙しくて、しっかり味わえなくなってしまうからだ。

menchikatsu_02

トーストすることによって、パンの香ばしさ、ソースの風味が引き立つ。
“美味すぎる~”と叫んでしまう人が、目撃されているほど、深い味わいになるのだ。

やや、脂っぽいので、朝食よりも、昼食の際に食するのに、最適な惣菜パンといえよう。
コメント
No title
この種の惣菜ぱんもカレーがらみでないと
ちょっと油っぽくて、食べないです。
もし、この惣菜パンを食べるとしたら、やはり
温めて、ケチャップとパセリのトッピング。
[2011/08/03 03:36] URL | #- [ 編集 ]

No title
ケチャップとパセリのトッピング、
これも試してみないと(笑)。
[2011/08/03 06:58] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1254-6adc9160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。