おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『すき家(25)』 ●おろしポン酢牛皿定食(並)
牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

●おろしポン酢牛皿定食(並) ¥440
─牛皿・おろしポン酢・ごはん・みそ汁・おしんこ─

今日は、おろしポン酢牛皿定食を頼んでみた。
以前、牛皿定食を食べてるおじさんが、牛皿の肉を卵につけて、
すき焼きのように食べていたのを、まねしてみようと思ったのだ。

s_oropon_01

数分後に、おろしポン酢牛皿定食登場。
お盆の中身を見て、大きな間違いに気が付いた。
卵が乗っていないのだ。

s_oropon_02

良く良く考えてみたら、牛皿定食の卵の代わりに、おろしポン酢が付いているのが、
おろしポン酢定食、卵が付いてる訳がない。

s_oropon_03

『意味ない~! 意味なさすぎる~!!』

今更、卵を追加するのもなんなので、肉をおろしポン酢につけて食べてみた。
焼肉におろしポン酢をつけて食べている感じで、なかなか美味い。
が、途中から面倒になってしまい、牛皿の残りと、おろしポン酢を、全部ごはんにかけてしまった。
これで、おろしポン酢牛丼の完成だ。

s_oropon_04

またもや、牛皿定食の存在意義を見出すことができずに、撃沈。
今度こそ、すき焼き風の食べ方にチャレンジしてみたい。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
ごはんと具が別々になっていても、結局ごはんに
のせて、丼物になってしまいますね。
[2011/07/23 03:43] URL | #- [ 編集 ]

No title
ケッコウ、おかずとして最後まで食べてる人もいるので、
これは、好みの問題って感じっすね。
丼物が嫌いな人、御用達のメニューなのかも。
しかし、丼苦手な人が、牛丼屋に来るかどうかは、謎だけど(笑)。
[2011/07/23 09:43] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1248-2102a930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

