おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『あじもだん』
鉄板焼、カフェ
二子玉川
世田谷区玉川2-23-1
二子玉川ライズ・Dogwood Plaza 8F
http://www.dogwood-plaza.com/

●豚玉 ¥900

今日は、Dogwood Plaza 8Fの『あぢもだん』へ。

ajimodern_01

11時チョイ過ぎに到着すると、一番乗り。
入り口近くの、2人掛けのテーブル席に案内された。

ajimodern_02
↑とても“もだん”な店内

焼きそばも気になったのだが、やっぱり最初はお好み焼きだろうが、
ってことで、オーソドックスな、豚玉をオーダーした。
サービスでごはんもつくということで、そいつもお願いした。

お好み焼きは、焼き上がるまでに15分ほどかかると、メニューに書いてあったので、
おとなしく待っていると、10分後に“豚玉”登場。

『早い~! 5分も早い~!!』

まだ、心の準備ができてないだろうが。。
一番手だったからか、早めにでき上がったようだ。

ajimodern_03

お好み焼きは、アルミホイールと紙の上に乗っていて、
そのままテーブルの鉄板に乗せられる。
まあ、鉄板が汚れないように、合理的に考えられているのだろうが、
せっかくの鉄板が、保温するためだけに使われる、ってのはもったいないような気が。
もしかしたら、ディナーの時には、違うのかもしれないが。。

ajimodern_04
↑サービスの、ごはん

量は、普通の茶碗に、軽い盛りって感じなのだが、
お好み焼きをオカズにごはんを食べるのは、初体験だったので、妙にテンション上昇。

ajimodern_05

1/4にカットされているので、小皿にとって、まずはひと口。
山芋が大量に入っているようで、ものすごくフワフワの食感。
ソースも、辛みがあって、パンチがあって、美味い。
どうやら、あぢもだん特製の“どろソース”というらしい。

ウチでは、月一くらいで、お好み焼きがディナーに登場する。
ってことで、チョットうるさいのだが、これは、関東のでも、関西のでもなく、
あぢもだんオリジナルの、お好み焼きという感じ。

『美味~! 超美味すぎる~!!』

あまりにも、フワフワすぎて、歯ごたえが無いって、いう人もいるだろう。
その辺の好みは、人によって、はっきり分かれると思うが、
自分的には、“新しいお好み焼き発見”って感じ。
他のメニューも、味わってみたいので、再訪必至のお店だ。
コメント
No title
モダンなお店ですね。
お好み焼きって、目の前の鉄板で焼いてもらうお店しか
行ったことがない。
東京のお好み焼きは、メリケン粉が多い感じで、ほとんど
外では食べないです。大和芋がたっぷり入ったお好み焼き
が好きです。

[2011/05/09 00:56] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
店名通り、インテリアも、味も“もだん”なお店でした。
そうっすね。
東京では、大和芋がたっぷり入りというのは、珍しいかも。
[2011/05/10 07:06] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1235-3efb06fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。