おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『浪花古市庵(ナニワコイチアン)』
寿司/弁当
二子玉川
二子玉川ライズ・ショッピングセンターB1F
東急フードショー
http://www.tokyu-dept.co.jp/futakotamagawa/

●ちらし寿司 ずわいチラシ ¥651

─手づくりの味わいを守り続ける古市庵。
 人気の巻寿司をはじめ、押寿司、ちらし寿司、季節のお弁当まで豊富に取揃えております。
 魚沼産こしひかりを使用した越後屋甚兵衛のおにぎりは、
 1個から販売しており具材も20種ほどありどちらもおすすめです。─


弁当を買おうと、東急フードショーをウロウロ。
とてもきれいな弁当だったので、『浪花古市庵』の「ずわいチラシ」を買うことにした。

koichian_01
↑このルックスの美しさに、一目惚れ

koichian_02
↑ずわい蟹も、大量に

ずわい蟹のプリプリとした食感が、素晴らしいのだが、
チョット自分的には、しょっぱかったのが残念なところ。
最初に、味も確かめずに、全体にしょう油をかけてしまったのが、敗因かも。

次回食べる時には、しょう油をかけずに、味わってみるつもりだ。
コメント
No title
あーーーっ!!
ももっちも今日、ちらし寿司なのぉ♪
いっしょだ~(*^^*)
でも、こんなに蟹入ってないけど・・・(^^;)
[2011/05/12 12:19] URL | ももっち #uzaGWNPg [ 編集 ]

No title
>ももっちさん
おー、一緒っすね。
って、これ食べたの、チョット前の話しなんすけど…

蟹は、大量に入ってたけど、全体的な量は、少なかったっす。
[2011/05/13 00:29] URL | Laku #- [ 編集 ]

じゅるじゅる。(よだれの音)
すっごく美味しそうです。
マジで唾液がたまりました。
しかも・・・・このボリュームなのにとても安いです。
[2011/05/13 00:52] URL | サントーシー #mYUJNsqU [ 編集 ]

No title
見た目がとてもきれいですね。
もともと味がついているかどうかわからないので、
思わずおしょうゆをかけてしまいますね。
[2011/05/13 05:30] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>サントーシーさん
これは、ホントきれいっすよね。
プリプリで、ジューシーで美味かったはずなのに、
醤油かけすぎなければよかった。。
[2011/05/15 00:10] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
食べる前に、調味調使うのって、タブーなはずなのに、
ちらし寿司ってことで、思わず、かけてしまった。。
まだまだ、修行が足りないっす(笑)。
[2011/05/15 00:15] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1229-78c95ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

