おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『いっせいらーめん(2)』
ラーメン
二子玉川
世田谷区玉川3-15-12
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13018247/

●和風らーめん ¥750

久しぶりに、いっせいらーめんへ。
OPEN直後の、11時半過ぎに店内に入ると、すでに4,5人のお客さん。

このお店には、大きく分けて、白湯系(トンコツスープ)、黒系らーめん(トンコツスープ)、
和風系(しょう油味)、和風系(塩味)の4種類のラーメンがある。
前回、白湯系(トンコツスープ)の一斉ラーメンを食べたので、
今回は、和風系(しょう油味)の和風ラーメンを。

和風系…昆布・サバ節・カツオ節をふんだんに使用したスープに
 トンコツ・トリガラの白湯スープを合わせ自家製のしょう油ダレで和風に仕上げたスープ

ランチタイムは、大盛り無料とのことだったが、初めて食べるラーメンなので、
まずは、デフォルトで食べたいと思い、普通にしてもらった。

I_wahuramen_01

I_wahuramen_02

I_wahuramen_03

数分後に、和風ラーメン登場。
まずは、スープを一口。
とてもさっぱりした、サバ節・カツオ節のダシが効いた、コクのある味わい。

が、しかし、自分にとっては、ちょっと薄味すぎるので、
半分くらい食べた後に、テーブルに置いてある、辛味噌を投入。
辛みが加わったことにより、パンチが出て、さらに美味に。
もっと、早く入れていれば良かった。。

『遅い~! 遅すぎる~!!』

次回、和風ラーメンを食べる時には、最初から投入するつもりだ!
コメント
No title
いろいろな和風ラーメンがあるんですね。
一般に、しょうゆ系はさっぱりしていてよいのですが、やはり
物足りなさを感じます。私は味噌ラーメンが好きです。
しょうゆラーメンが味噌ラーメンになってしまいましたね。
[2011/03/04 06:03] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
そうか。。
辛味噌を入れたら、みそらーめんになってしまうのか!?
気がつかなかった(笑)。。
[2011/03/05 07:59] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1135-53bde592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

