おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『青森 味噌 カレー ミルク ラーメン』
マルちゃん
http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2010/10/post_503.html

●青森 味噌 カレー ミルク ラーメン
─バリシャキ!! 「もやし」が奏でる絶妙ハーモニー!─

aomori_curry_01

─青森市内に展開している「味の札幌 大西」を中心とした系列店舗で出されている人気メニュー。
 昭和50年代初頭、店を訪れる中高生の間でいろいろな味をブレンドすることがはやっており、
 ある高校生が「味噌カレー牛乳」を注文したところ、
 これが店でも驚くほどおいしく、口コミであっという間に広まったのが始まりと言われています。
 この度の商品化にあたっては、「味の札幌 大西」の他、
 「味の札幌 分店浅利」「札幌ラーメン蔵」「かわら」「札幌館」の全面的なご協力をいただいています。─


aomori_curry_02

このネーミングにやられて、即購入。
誰もが思うことだろうけど、味噌と、カレーと、ミルクのコラボってどうなのよ。
まったく想像できなかったのだが、一口食べてみて、ますますパニック状態に陥った。

『なんじゃ、これっ!!』

決してまずい訳じゃないのだが、ものすごく不可思議な味わい。
どう表現していいのか、言葉が見つからない状態で、
珍しくも、途中でリタイアしてしまいそうなほどの、緊急事態なのだ。

aomori_curry_03

が、しかし、不思議なことに、半分くらい食べ終わった位から、
まだ、美味しいとまではいかないまでも、違和感がなくなってきた。

第一印象は、「これは、最後まで食べられないかも…」だったのが、
食べ終わった後は、「今度食べる時は、美味しく感じられるのかも…」
に変わってしまったのだから、驚き。

『摩訶不思議~! 摩訶不思議すぎる~!!』

ビールを初めて飲んだとき、「なんじゃ、これっ!」って思ったのと同じように、
生まれて初めて体験する味わいに、拒絶反応が起こったのかも。
とすると、今では、普通に飲んでるビールのように、
いつの日か、美味しく食べることができるのだろうか、このラーメンも。。
という訳で、また見かけた時に、購入してみるつもりだ
コメント
No title
みそ、カレー、ミルク・・・
ちょっと想像できない未知の世界の味・・・
[2011/02/11 20:31] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
これは、1回食べただけでは、美味いのか不味いのか解らないっす。
食べ終わった後の印象は、悪くはなかったので、
もう一度だけ、試してみるつもりっす(笑)。。
[2011/02/13 00:35] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1124-3114cd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

