おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『チョッパヤ バリカタ麺&とんこつ』
明星
http://www.myojofoods.co.jp/

●チョッパヤ バリカタ麺&とんこつ
─1分ではやい!うまい!【超速】─
─1分ですぐ出来るノンフライのバリカタ細麺に、旨みたっぷりの豚骨スープや、
 チャーシュー、タマゴ、チンゲン菜、キクラゲなどのにぎやかなかやくを合わせました。
 コクと香りの別添調味油付。─

1分でできるってことに、やられてしまい、即購入。
3分でも、驚きなのに、ホントに1分で大丈夫なのか、試してみたくなったのだ。

choppaya_01
↑って、1分でできない訳は無いのだが、自分の目で確かめてみないとね

choppaya_02
↑とんこつってことで、細麺だから、1分で可能なのだろうか

choppaya_03
↑具も盛りだくさんで、美味そう

choppaya_04

麺を食べてみると、1分だけだから、けっこう固い。
とは言っても、博多ラーメンの麺の固さは、
「コナオトシ」「ハリガネ」「バリカタ」「カタ」「ヤワ」「バリヤワ」の順なので、
バリカタの固さは、このくらいで、No問題なかも。。
実際に、本物のバリカタを食べたことが無いので、判断できないのが無念。

とんこつってことで、スープは濃いのかと思っていたら、
以外とあっさりした味わい。
とういうか、自分的には、チョット薄すぎる感じなのだ。

かなり昔、博多で、とんこつラーメンを食べたことがあるのだが、
その頃は、麺の固さがいろいろあるなんてことを、まったく知らなかったので、
デフォルトのものしか食べなかったのが、残念。

また、いつの日か、博多で食べるチャンスがあったら、
バリカタにチャレンジしてみるつもりだ。
コメント
No title
福岡に仕事でいったとき、博多ラーメンって、いつも飲んだ後に
屋台で食べていたので、替え玉ができる小ラーメン。
めんの硬さにいろいろ種類があるのは知りませんでした。
これは具がいっぱい入っていておいしそう。
1分だとウルトラマンでもOKですね。
でも、ちょっと硬そう・・・
[2011/02/08 02:41] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
最初は固いかなと思ったけど、1分で食べられるくらいだから、
食べてるうちに、柔らかくなるんすよ。

なるほど、ウルトラマンでも、OKっすね。
食べるのは、飛びながらになるけど(笑)。
[2011/02/09 01:02] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1120-8dcf595c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

