おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『オクシモロン(37)』
CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

甘いものセット(カリー+スイーツ+ドリンク) ¥1,800
●10種の野菜とマトンのスープカリー+バナナの温かいクラフティー+チャイ
─ごぼうやしいたけ、豆などのたくさんの野菜とマトンのカリーです。
 添えてあるアリッサ(辛味調味料)とご一緒にどうぞ。中甘口~─

今年初めての、オクシモロン。
5時20分過ぎに到着すると、
LOが近い時間なのに、なんと70%位は席が埋まっているではないか。
以前は、せいぜい2,3組のお客さんだけだったのに。。
最近ますます、人気上昇中のようだ。

という訳で、もしかして売り切れかと、恐る恐る、本日のカリー、
10種の野菜とマトンのスープカリーをオーダーしてみると、まだあるとのこと。
以前、8種の野菜のポークカリーというのは、食べたことがあるが、
10種の野菜は初めてなので、どうしても食べたかったのだ。

o_10syu_01
↑皿の端に乗っているのが、アリッサ(辛味調味料)

o_10syu_02

コクのある味わいはもちろんのこと、彩りも美しく、いろんな野菜の食感も楽しめて、
なんかものすごく、得をした気分。

o_10syu_03

何が入っているか、しっかり確認しようと思っていたのに、
一口食べたら、すっかりはまってしまって、一気に完食。。


o_10syu_04
↑バナナの温かいクラフティ
─バナナの甘味とラム酒の香りがほんのりと広がる温かいデザートです。
 ホイップクリームとご一緒にどうぞ。─


一口食べて驚いた。
思った以上に、アツアツだったのだ。

オクシモロンの温かいスイーツを食べるのは、初めての経験。
というか、他の店でスイーツを食べることは、ほとんどないので、
これが、人生初体験なのかもしれない。

『美味~! 美味すぎる~!!』

o_10syu_05
↑定番の、チーズケーキ

これまた、程よい甘さで、美味。
オクシモロンのスイーツは、
甘すぎるのは苦手な自分でも、余裕で食べられるのがウレシイ。

という訳で、今年も月一位で通うつもりなので、よろしく!


※前回のレポは、こちら

コメント
No title
そうそう、日曜の夕方にお邪魔したら
すぐ満席になったので驚きました!
しかもごはんの時間じゃないのにカレー率が高くて。
みなさんきっとあえて時間をずらして来てるんでしょうね-。
ワタシも途中までは野菜の種類を数えながら
食べていたはずなのに…、あれれ? もうない、でした(笑)
[2011/02/04 22:44] URL | まき #YOhOdp42 [ 編集 ]

No title
野菜がごろごろ入っていて、魅力的ですね。
スイーツを2つも召し上がったんですか?
チーズケーキは食べたことがないけれど、
なんとなくわかりますが、「クラフティ」って
何ですか?
[2011/02/05 02:26] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>まきさん
自分達も日曜に行ったので、もしかしたら、入れ違いだったのかも。

10種類の野菜を、確かめるつもりだったのに、
一口食べたら、もうすっかり忘れてしまってたし(笑)。
美味いものには、メチャクチャ弱いみたいっす。。
[2011/02/05 17:12] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
チーズケーキは、連れが頼んだものっす。
ここのスイーツは、甘くないので自分でも食べられるけど、
さすがに、2つは、無理っす(笑)。。

クラフティというのは、
フランス、リムーザン地方の伝統的なクレープ生地の中にサクランボを並べ、
卵、牛乳、生クリーム、砂糖を混ぜたものを加えて焼き上げたプリンのような菓子。
ってことで、本来はサクランボを使ったモノを、クラフティと呼ぶらしいっす。
[2011/02/05 17:22] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1118-9c5b2ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

