おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『おおとり(25)』
●チキンかつ丼(半ライス) ¥493

12時40分頃に到着すると、店内はほぼ満席。
カウンター席が1席だけ空いていたので、なんとかもぐり込ませてもらった。
それというのも、端っこに座っていたお兄さんが、体格のいい人だったので、
あまり、スペースが無かったからなのだ。
椅子を手前にずらして、座る自分。
食べ終わる人が出るまで、少しのがまんだ。。

今日は、チキンかつ丼を、いつものように半ライスで、オーダー。

ootori_chikenkatsudon_01
↑これは、予想通りの、鶏肉のかつ丼

半ライスでも、普通の店だったら、一人前はありそうなボリューム。

ootori_chikenkatsudon_02


まずは、チキンのかつを一口。
前に食べた、とんかつと同じように、箸でも切れる,柔らかいかつだ。
さすがに、肉屋さんだけあって、鶏肉もいいものを使っているよう。

『柔らかい~! 柔らかすぎる~!!』

おまけに、味わいも、絶妙の甘辛具合で、超自分好み。

『美味~! 美味すぎる~!!』

これで、黄紙メニューも、とり天重、カツカレー、カレーライスを残すのみ。
初訪問の時に、メンチカレーを食べていて、
ベースのカレーは、同じだと思うので、カツカレー、カレーライスは、またの機会に。

という訳で、次回は、とり天重。
これで、黄紙メニュー制覇ってことにするつもりだ。
コメント
No title
例の定食屋さんですね。
相変わらず半ライスでもすごいボリューム!
メニューも豊富で毎回どれを選ぶか楽しみですね。
[2011/01/23 02:27] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
半ライスで、普通の一人前くらいあるっす。
しかも、¥500でおつりがくるんだから、やめられない(笑)。
定食メニューは、あと10食くらいだと思うので、
完食できる日が、今から楽しみっす。
[2011/01/23 22:05] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1102-72b89a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

