おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『すき家(7)』 ●ねぎ玉牛丼(並)
すき家
http://www.zensho.com/

●ねぎ玉牛丼(並) ¥350
─しゃきしゃきの青ねぎをたっぷりトッピングした、さわやかな食感の牛丼です。
 ピリ辛のコチュジャンダレが、牛丼のおいしさをさらにアップさせています。─

最近、お気に入りの、すき家。
牛丼のバリエーションも多いので、一通り食べてみることにした。
まずは、一番気になっていた、ねぎ玉牛丼。
牛丼の上に、青ねぎと玉子が盛りつけられたものが、出てくると思っていたら、
ネギののった牛丼と、別添えの玉子が登場したので、ビックリ。
しかも、玉子の黄身と白身を分ける道具も、セットされているではないか。

s_negitama_01
↑登場して、ビックリ!

予想外にも、卵が別になっているのだ。
当然、ネギの上に卵が乗っていると思っていただけに、その衝撃は、ケッコウ大。

s_negitama_02

気を取り直して、まずは一口。
ネギの食感と、風味が、予想以上に牛丼の味わいとベストマッチ。
おまけに、ピリ辛のコチュジャンダレが、ものすごくいいアクセントになっているのだ。

『美味~! 美味すぎる~!!』

後半は、全卵を投入して、食べてみる。
とても、マイルドは味わいになったのだが、
残念ながら、ネギの香りもコチュジャンのピリ辛も消えてしまった。

『もったいない~! もったいなすぎる~!!』

もしかしたら、黄身白身分離機を使って、黄身だけ入れたらよかったのだろうか。
それにしても、白身を残すのは、もったいないから、
次回食べるときには、卵ヌキにできるか、聞いてみようかな。。

正直言って、王道の牛丼以外は、邪道だと思っていたのだが、
これは、牛丼+αの味わいになっているのに、超驚愕!
やるな、すき家!!
他のメニューにも、期待がふくらむ、ふくらむ。


★前回のレポは、こちら
コメント
No title
青ねぎがいっぱいだし、たまごの黄身と白身を分ける
道具までついているなんて!とってもユニーク!
すき家さんってなかなか楽しいメニューがあるんですね。
[2011/01/18 02:56] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
これからも、ドンドンいろんなメニューが登場するので、お楽しみに。
といっても、女子の方は、牛丼屋に入りにくいっすよね。
まあ、自分が、オサレなカフェに入りずらいのと、同じことかも(笑)。。
[2011/01/19 02:01] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1097-e6cb6ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。