おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『更科家族亭(4)』
●ヒレカツみぞれポン酢がけセット
 (ヒレカツみぞれポン酢がけ+ご飯+小そば) ¥1,100

sarashina_hirekatsu_01
↑年の瀬仕様の、店内

初めて見たメニュー、ヒレカツみぞれポン酢がけセットを頼んでみた。
小そば、Aせいろ Bたぬき Cきつねの中から選べるということで、きつねを。

待つこと数分。
ヒレカツみぞれポン酢がけセットの登場。
予想よりでっかいヒレカツが3つものった豪華版だ。

sarashina_hirekatsu_02

まずは、きつねそばを一口。
そばから食べないと、のびてしまうからだ。
が、しかし、その間にメインのおかずが、冷めてしまうのが残念。

sarashina_hirekatsu_03

という訳で、少し冷めてしまったヒレカツを、一口。
大根おろしと、ポン酢で、とても爽やかな味わいに。
そして、しその風味が効いていて、美味なのだ。

『美味~! 美味すぎる~!!』

できることなら、そばだけを先に持ってきてほしいので、
今度セットメニューを頼む時には、お願いしてみるつもりだ。
そういうお願いは、わがままなのかもしれないが。。
コメント
No title
あけましておめでとうございます。
ここ数年大晦日は川崎大師へ行ってます。
相変わらず夜中でも人がいっぱい!

ほとんど定食屋さんに行かないから、わからないのですが、
確かにおそばはのびないうちに、ヒレカツはあつあつのうちに
食べたいから、一緒に出てくると困りますね。
[2011/01/01 04:47] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
あけましておめでとうございます。

定食屋さんでは、全部できてから持ってくるのが普通なんすけど、
できれは、そばを先に持ってきてほしいっすよね。
今度行った時には、そう頼んでみるつもりっす。
果たしてどんな対応をしてくれるのか、楽しみ。
[2011/01/03 15:08] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1084-9ca3992d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。