おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『KuRuKu Chicken(クルクチキン)』
ロティサリーチキン テイクアウト店
高津
川崎市高津区二子5丁目2 - 1 中興ビル1F
http://kurukuchicken.com/

クリスマスの販売
● 1/2チキンとローストポテト ¥1,000

★Merry Christmas!!★
ってことで、KuRuKu Chickenに初訪問。

最近まで知らなかったのだが、Webで調べてみると、
「2010年5月24日(月)11:00オープン!」
ってことで、もう半年以上も経っているモヨウ。
なんで気がつかなかったかというと、
①ちょっと手前の本屋の先を、右に曲がってしまうことが多いから
②松屋の横にあるのだが、間口が1m位しか無いので、松屋の窓口なのかと思ってしまったから
…………………

kuruku_01
↑この看板の、幅しか無いお店なのだ。

kuruku_02
↑クリスマスってことで、大忙しの店員のお姉さん

7時過ぎに訪れてみると、クリスマスということで、
お店の前にテーブルを出して販売しており、2,3人並んでいる。
予約していた人が受け取っているところだったので、もしかして、予約だけなのかと、
恐る恐る聞いてみると、「大丈夫です」とのことで、一安心。

kuruku_03

今日は、クリスマスメニューということで、ホール(4人前)と、1/2(2人前)の2種類とのこと。
テーブルには、ホールしかなかったので、
またまた、恐る恐る聞いてみると、なんとホールのチキンを1/2に分けて提供してくれた。

『ウレシイ~! ウレシすぎる~!!』

こういう臨機応変な対応をしていただけると、ものすごくテンションが上がるのだ。

「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、
「ありがとうございます。どうぞ。」という、ウレシイお言葉。

kuruku_04
↑クリスマス仕様の袋に入れてくれて、超クリスマス気分に!

kuruku_05
↑1/2サイズといっても、ケッコウなボリュームだ。

kuruku_06
↑とても和風な、クリスマスディナー。。

ウチごはんは、玄米、みそ汁、納豆がマストアイテムなので、必然的にこうなってしまうのだ。
ちなみに、ごはんにかけたフリカケは、クリスマスだけに、鶏たまそぼろ。

kuruku_07
↑超ジューシーな、ローストチキン

かなり大きな固まりなので、食べるのに苦労するのではとチョット心配だったのだが、
とても柔らかくて、美味いぞ。

『超美味~! 超美味すぎる~!!』

kuruku_08
↑クリスマス仕様の、納豆ごはん。。

kuruku_10
↑最近は、小さいクリスマスケーキもあるのが、ウレシイ

程よい甘さで、美味。

kuruku_09
↑クリスマス仕様の、リビング

通常メニューには、いろんなバリエーションがあるようなので、
これから、いろいろと、味わってみるつもりだ。
コメント
No title
おうちで、クリスマスですね。
きちんとごはんを作られていてえらいと思います。
昼間は友人のつきあいで、この寒空の中、中山競馬場へ
大障害レースを見に行ってきたから、くたくた・・・
めんどくさいから、鍋に冷蔵庫にある食材をぶち込んで、
トムヤンクンスープの素を入れて、タイ風ちゃんこ鍋・・・
ケーキは食べないし、すでに鏡餅を飾っていて、クリスマス
とは無縁です・・・
[2010/12/26 08:55] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

お買い上げ、ありがとうございます(^0^)
とっても素敵なクリスマスを過ごされたんですね!?
その中でもKuLuKuのチキンをお選びいただき、ありがとうございました(^0^)

そして私のつたないブログにお越しくださいましてありがとうございました(^^)
こうしてweb上でお話ができる方と出会えるなんて、なんて素敵なことでしょう~♪

また是非、ブログ共々よろしくお願いいたします(^^)

※ちなみに私は写真の女性ではなく、もう1人の白い帽子の方です^^;
[2010/12/26 14:35] URL | osoranosora #IHo2lHN. [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
自分はたまに作るだけで、今回のは、全部できてたのを並べただけっす(笑)。。

タイ風ちゃんこ鍋、美味しそうですね。
ゼヒ、レシピを教えてください。
[2010/12/26 23:49] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>osoranosoraさん
とても美味しかったので、これからもいろいろと味わってみるつもりです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
[2010/12/27 00:01] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1077-c0fb37d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

