おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『バーミヤン(2)』
中華料理
http://www.skylark.co.jp/bamiyan/

● 特性おぼろ豆腐のコク旨マーボー ¥418
─香辛料が効いた本場の味わい─

●食べるラー油で!! 酸辣湯麺  ¥628

あの美食アカデミーの評価が高かったので、食べに行ってみた。

bamiyan_01123_01

まずは、マーボー豆腐。
一口食べてみると、辛さはほとんどない。
味わいも、期待していたほどコクが無く、あれっていう印象。

bamiyan_01123_02

そして、酸辣湯麺。
酸味が効いていて美味いのだが、これまた、期待したほどではなかった。。

bamiyan_01123_03

あの美食アカデミーのオスミツキということで、
期待が大きすぎたのかもしれないが、予想を超える味わいじゃなかったのが残念。

とは言っても、この値段でこれだけの料理が食べられるのだから、
文句を言ったら、罰が当たるかも。。


※前回のレポは、こちら
コメント
No title
こんばんわ!
テレビで紹介しているお店って、本当においしいの?って
感じのお店がよくあるような気がします。単なる宣伝?
人それぞれ好みがあるので、難しいですね。
[2010/12/03 03:21] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
美食アカデミーの評価が微妙だ、という意見をぼちぼち耳にします…
やっぱりみんな期待するんでしょうね。

最初、文章をよく読まずに画像を追っていたので、
麺の上に麻婆豆腐??と早とちりしてしまいました。
埼玉のご当地メニュー(になるのかな?)に、豆腐ラーメンというのと、
スタミナラーメンというものがあり、ちょうどそんな感じなんです(笑)。

機会があったら、是非。

[2010/12/04 01:16] URL | Fue #amXlFcx2 [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
やっぱり自分で食べてみないと、わからないっすね。
ホント、人それぞれ、味の好みも違う訳だし。
という訳で、評価が高かったメニューを、
確かめるために食べに行ってしまいそうっす(笑)。。
[2010/12/04 21:53] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>Fueさん
お店の人気メニューが評価が低かったりもするので、
プロの料理人の舌は、庶民とは違うのかもしれないっすね。
ってことは、庶民にはあまり参考にならないってことかも(笑)。。

麻婆ラーメンっていうのは、食べたことあるけど、
そういうのとは違うんすよね。。
[2010/12/04 22:05] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1062-63b9fbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

