おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『松屋(5)』 ●キムカル丼
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●キムカル丼(並) ¥490
─カルビとキムチが相性バツグン!─

8カ月ぶりに、松屋へ。
まずは食券を買おうと、券売機に近づいて、ビックリ。
なんと、いつの間にか、Suicaでも買えるようになってるじゃないの。

kimukaru_03
↑残念ながら、Suicaを持っていなかったので、次回のお楽しみということで。。

kimikaru_01
↑松屋のウレシイところは、味噌汁がサービスで付いてくること。

kimikaru_02
↑キムカルとは、キムチがカルビの上に載ったもの。

調理の様子を見ていると、鉄板で牛ばら肉を2枚焼いて、切って、丼のご飯の上に載せて、
キムチ、きざみのりを盛りつけて、できあがり、という工程のようだ。

まずは、カルビを一口。
甘辛い味付けで、美味。
キムチのピリ辛具合もいいアクセントになっていて、なかなかの味わいだ。

ハンバーグ祭りというのを、現在やっているとのことなので、
次回は、デミたまハンバーグ定食を味わってみるつもりだ。


※前回のレポは、こちら
コメント
No title
おはようございます!
ふだんどんぶり屋さんへ行かないので、最近はいろいろなメニューが
あるのに驚きました。
毎日ユニークなどんぶりものを見ていて楽しいです。
[2010/10/29 04:05] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
おはようございます^^

普段、この手のお店に行く機会は少ないんですが
この前、とっても久しぶりに吉○家に行きました^^
松屋さんは味噌汁がサービスなんですね~太っ腹!

コメレス
バジル炒め、レシピというほどでもないんですよ~^^;
もう一度作ってからアップしますね
[2010/10/29 06:14] URL | なべちゃん #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
そうなんすよ。
最近は、競争が激しいので、各店オリジナリティをだそうと、
いろんなメニューが、目白押しっす。
お互い切磋琢磨して、美味しいものが出てくるのは、
食べるほうとしては、ウレシイ限りっす。
作るほうは、大変だろうけど(笑)。。
[2010/10/30 01:01] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>なべちゃんさん
女性は、入りにくいっすよね。
でも、最近のこういう系のお店は、
女性一人のお客さんも、ケッコウ増えてるんすよ。
カウンターだけじゃなく、テーブル席もできたり、
ヘルシーなメニューが登場したりと、いろいろと戦略を練ってるようです。
[2010/10/30 01:05] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1021-4e372eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

