おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オクシモロン(35)』
CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

まかないカリードリームフェアー
甘いものセット
●まかないカリー+洋梨のコンポート+アイスチャイ ¥1,800

─はやいもので、オクシモロンももうすぐ2周年を迎えます。
 ここまでやってこれたのもお客様に支えられてのこと、本当に感謝感謝です!

 そんなお客様に感謝の意を込めてなにか出来ないか、と考えに考えた結果、思いつきました!
 オクシモロンといったらやっぱりカリー!

 ということで10/14(木)から10/19(火)の1週間、2周年スペシャルウィークと題しまして
 おまかせで作る「まかないカリードリームフェアー」を開催します。
 
 「まかない」というとあまりピンとこない方も多いはず。
 しかしオクシモロンのまかないはすごいんです!
 おまかせではありますが、皆さんの大好きなカリーを数種類盛り合わせたこれぞ!夢のカリー!!

 これだと迷うこともなく、出てくるまでわからないのでドキドキ感も味わえます。
 (辛さはベースのまま甘口~中辛になりますので、辛いのがお好きな方には辛味をお持ちいたします。)

 1日20食限定でご用意しておりますので、どうぞお早めに!
 皆様のお越しを心よりお待ちしております。─



オクシモロン2周年の、スペシャルメニューということで、もちろん、鎌倉へ。
そのスペシャルが本当にスペシャルで、普通はお店のスタッフしか食べられない、まかないカリーなのだ。

o_makanai_01
↑まずは、アイスチャイで、喉を潤す

o_makanai_02
↑と、いよいよ、まかないカリーの登場

『美しい~! 美しすぎる~!!』

[正面から右回りに]
チキンカリー、エスニックそぼろカリー、和風キーマカリー、野菜ごろごろカリー、
のみなさんが、そろい踏みだ。
まずは、一つずつ皿を回しながら、食べてみる。

o_makanai_03
↑辛みスパイスを、かけてみた図

辛さは、それぞれのカリーのデフォルトなので、辛いのを食べたい人には、
別添えで、辛みスパイスがついてくる。
辛さが加わると、さらにパンチが増して、ますます旨みも倍増するのだ。

そして、最後は、全部をマゼマゼして食べてみると、もう至福のひと時。。

『超美味~! 超美味すぎる~!!』

o_makanai_04
↑洋梨のコンポート

─少しクセのあるスパイスで煮込んだ香り豊かな洋梨に、
 ほろ苦い自家製キャラメルを混ぜ込んだアイスクリームを添えて、
 “こっくり”とした風味に仕上げました。
 マイルドコーヒーとの相性バツグンです!─


コンポートって、ここだけの話、知らなかったのだが、
何となく美味そうな響きだったので、オーダーしてみた。
後で調べてみたら、果物をシロップやワインで煮こんだ菓子、とのこと。
なるほど、それでアルコールの風味がしたのか。。

o_makanai_05
↑エクレアみたいなヤツ

2周年おめでとうございます!
これからも、5年、10年と、末長くよろしくお願いします!!
コメント
No title
こんばんわ!
いろいろなカレーの盛り合わせはとても贅沢ですね。
まかないものとは思えないです。

[2010/10/18 01:22] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

早いもので・・・
去年の日記を見ていたら(5年日記なんで、現在ののすぐ上の段なんですが)、
1周年記念オフ会byラクさんの記載があり、懐かしんででおりましたら、
さすがラクさん、今年も行かれたのですね。相変わらず美味しそう♪
[2010/10/18 06:05] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
これは、とてもスペシャルなカリーっす。
こんなの毎日食べられるなんて、お店の人がうらやましいっす(笑)。
[2010/10/18 21:41] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
>さきちゃんさん
あれから、もう1年か。。早いよね。
最近かなり忙しいようなので、今年は、オフ会は、やめといたっす。
かえってお店の人に忙しい思いをさせるだけって感じになりかねないので(笑)。
という訳で、個人的に行ってきたっす。
[2010/10/18 21:48] URL | Laku #- [ 編集 ]

No title
まかないカリー、いいですね。
去年のオフ会のカリーを思い出しました。
あのときのカリーは、まさにスペシャルまかないカリーでした。
これからもどんどん通いたいと思います。
[2010/10/18 23:13] URL | puunya #- [ 編集 ]

No title
>puunyaさん
このスペシャルカリーを求めて、朝一からお客さんが来てたらしいっす。
ってことで、午前中には、ほぼsold outになってたモヨウ。
やっぱり、期間限定って言われると、気になるんすよね。
[2010/10/18 23:36] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1012-6e19045b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。