おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『らあめん花月 嵐(7)』
らあめん
新秋津
東村山市秋津町5-13-42
http://www.kagetsu.co.jp/index.html

有名ラーメン店コラボ企画第4弾!!
●海老そばけいすけ ¥720

arashi_keisuke_01

─新たなるコラボラーメンが「花月嵐」に登場!!今回タッグを組むのは、
 ラーメン激戦区、東京高田馬場でその名を馳せた、
 店主竹田敬介氏が才能を遺憾なく発揮する「二代目海老そばけいすけ」である。
 竹田氏直伝のレシピの元、花月嵐ラーメンマエストロの男達が作り上げたラーメンが誕生。
 海老の贅沢な味わいをどうぞこの機会にみなさまで、ご堪能ください!! ─

 海老スープ…大量の海老を中心に数多くの素材を煮込んだ贅沢にして上品なスープ。
        白醤油を用いることで穏やな味わい。

 鶏チャーシュー…繊細なスープの世界を邪魔しないしっとりと優しい蒸し鶏チャーシュー。
          幅広い卓越した技術を持つ竹田氏の技。

 山くらげ…コリコリとした食感が箸休めとして爽やかな印象を残す。
       鬼才竹田氏ならではの独特な食材の選択。

 白丼…スープの美味しさを味、香りはもちろん、視覚でも楽しんで貰えるよう、
     今回から導入された白丼でさりげなく満足度アップ。


arashi_keisuke_02

有名店コラボ企画が『二代目海老そばけいすけ』だということで、さっそく訪れてみた。
そのらーめんは、「海老そば けいすけ」。
オーダーして、待つこと数分。
待望の海老そばの、登場だ。

テーブルに置かれた途端、海老の香りが漂う。
そして、スープを一口飲んでみると、口の中いっぱいに、香ばしい海老の風味が広がるのだ。
最初の一口で、すっかりやられてしまった。
いつもは、麺にあまりスープが絡まないのが、このお店の特徴なのだが、
この海老そばは、麺とスープとのコラボも、抜群にいいのだ。

『美味~! 超美味すぎる~!!』

最後は、スープを全部飲みほして、完食。
コラボ企画の海老そばが、こんなに美味なのだから、
本家のは、もっと美味いに違いない。
という訳で、近いうちに高田馬場のお店に行ってみるつもりだ。


※前回のレポは、こちら
コメント
No title
こんばんわ!カレーパン大好き!の七味とうがらしです。

海老の香りが魅力的なラーメンですね。
山くらげは珍しいトッピング。

ラーメンって、お店によって、いろいろなこだわりがあって
興味がつきないと感じます。
[2010/10/15 02:29] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
これは、今までに食べたことのないらーめんだったっす。
久しぶりに、感動してしまいました。

高田馬場のお店は、超人気店のため、いつも混んでいるとのことで、
躊躇していたんですが、今度行列を覚悟で、食べに行ってみます。
[2010/10/15 12:44] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1007-a599da4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

