おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『長崎ちゃんぽん(8)』
ちゃんぽん
高津
川崎市高津区溝口5-24-11
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14013729/

●モツ煮定食 ¥750

久しぶりに長崎ちゃんぽんへ。
15時過ぎという、微妙な時間だったので、先客は一人。
未食だった、モツ煮定食をオーダーした。

motsuni_01

まあ、覚悟はしていたのだが、その圧倒的なボリュームに、
毎回、唖然としてしまう自分。。

ごはんは、丼に山盛り。
スープも、丼をちょっと浅くした器にタップリ。
メインのモツ煮も、同じような器に、ナミナミ。
おまけに、ネギもこれでもかというほど、盛られているのだ。

motsuni_02

『全部食べられるんだろうか。。』

という、一抹の不安と闘いながら、食べ始める。

モツ煮は、見た目ほど濃くなく、というより、ケッコウ薄味。
濃い味のモツ煮を、これだけの量食べるのはかなり厳しいと思っていたのだが、
これなら、何とか食べられそうだ。

途中からは、一味トウガラシと、コショウを投入して、パンチをプラス。
味に変化がつくことによって、飽きることなく無事に完食。

『満腹~! 超満腹すぎる~!!』

これだけ腹いっぱいだと、晩メシ食わないですみそう。
そういう意味では、CP的にも大満足の、エコノミックなメニューなのかも。


※前回のレポはこちら
コメント
No title
こんばんわ!カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
うわ~!すごいボリューム!
モツ煮だけでもすごい量ですね。
[2010/10/10 03:32] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

No title
>七味とうがらしさん
体調がいい時、腹ぺこの時しか、この店には行けないっす。
それでも、食べ終わると、腹がパンパンに。

晩メシは、ネコまんま(味噌汁かけごはん)だけで、すみました(笑)。。
[2010/10/10 09:05] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1000-c64b5df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

