FC2ブログ
おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2012/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『松屋(24)』 ●厚切りチキングリル丼
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●厚切りチキングリル丼(並) ¥480
―厚切りでジューシーなチキンに青ネギを盛り付け、
 特製の香味ダレとお肉の相性がバツグンです。―


この間食べた、“厚切りチキングリル定食”が美味かったので、丼も味わってみることに。
今日は、厨房が見えるお店に来たので、待っている間にいろいろと観察してみた。

トマトカレーは、冷蔵庫の中のカレーを、一人前分タッパーに入れレンジでチン。
焼きものは、一人前分タッパーに入ったものを、まずレンジでチンしてから、鉄板で焼いている。
豚しゃぶは、一人前分を“テボ”に入れて、寸胴でゆでている。

matsuya_atsugirichikendon_01

ほぼ満席状態だったので、数分後に丼登場。
まずは、肉に青ネギを乗せて一口。
定食と違って、食べやすいように、一口大に切られているのだ。
肉だけで食うと、チョットしょっぱいけど、ごはんと一緒に食べると、ベストマッチ。

matsuya_atsugirichikendon_02

牛めしなどより、肉が分厚いので、並でも、十分食べごたえがあるのだ。

『満足~! 満足すぎる~!!』


★前回のレポは、こちら
スポンサーサイト





ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する