おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


『ルンルアン(RUNG RUEN)』
タイ料理
新大久保/大久保
新宿区百人町2-10-8 イニシャルハウスANNEX1F
http://r.gnavi.co.jp/a186500/

rungruen_01.jpg

rungruen_02.jpg

rungruen_03.jpg

rungruen_04.jpg

●ランチメニュー
 パッガパオガイ
 鳥のバジル炒め

超久しぶりの、ルンルアン。
ママンにもすっかり忘れられてしまったようだ。
まあ、いつも団体で行ってたから、顔を覚えてなくても、
仕方ないんだけど。。

着席した、向かって右側の席は、エアコンのすぐ前で、

「おにいちゃん、その席暑いから、こっちにどうぞ」

と、ママンに言われ、左側の席に案内された。
相変わらず、とてもフレンドリーなママン。

メニューを一通り見たあと、
最初から決めていた、パッガパオガイ(鳥のバジル炒め)をオーダー。
な、なんと、ランチセットは、
ライス、スープ、サラダ、デザート、コーヒー、紅茶が、サービス。
おかわり自由だというのだから、なんて太っ腹なんだ。
さすが、ルンルアン! 恐るべし、ママン!!

バイキングの、スープ、サラダなどをとって、
食べていると、まもなく、ガパオご飯の登場だ。

一目見ただけで、美味そう。
その皿にライスをよそって、まずは一口。
辛さは、普通にしてもらったので、それほどでも無いけど、
独特の香り、食感は、さすが、本物の味わい。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

これは、今まででトップ3に入る美味さだ。
(注:あくまでも、現時点でってことで・・)

残念ながら、ランチは、火~金の平日だけなので、
なかなかチャンスが無いとは思うけど、
また機会があったら、他のランチメニューも食べてみたいものだ。

辛さ:★★★★☆(なかなかの辛さ)
値段:パッガパオガイ(¥700)
再訪率:200%
『サワディ(Sawasdee)』
タイ料理/アジア料理
渋谷
渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号B1
http://r.gnavi.co.jp/g016600/

sawa_01.jpg

sawa_02.jpg

sawa_03.jpg

sawa_04.jpg

●ランチセット
 バジル炒め掛けご飯セット
 (汁そば+タイ風辛口サラダ+スープ+デザート)

なんて、おされな店内なんだ。
タイ料理店では、高級店以外では、珍しいかも。

バジル炒め掛けご飯は、けっこう辛くて、
旨味もしっかりあって、かなりの美味。
多少、日本人向きにアレンジしてる感じだけど、
なかなか美味くて、ボリュームも満点なので、
マイペンライってことで。。

お店のお姉さんたち(日本人)も、とても感じが良くて、
ホスピタリティーは、文句無しだ。

今度は、じっくりディナーを味わってみたいと思う。

辛さ:★★★★☆(パンチのある辛さ)
値段:バジル炒め掛けご飯(¥980)
再訪率:180%


アジアンリゾートダイニング サワディー 渋谷道玄坂店 [ タイ料理 ] - Yahoo!グルメ



『コカレストラン アトレ上野店』
タイ料理
上野
台東区上野7-1-1 アトレ上野2020
http://www.wonderland.to/pc/coca/

coca_01.jpg

coca_02.jpg

coca_03.jpg

coca_04.jpg

coca_05.jpg

coca_06.jpg

●ランチセット
 豚挽肉のバジル炒めとタイカレーのセット
 (サラダ+スープ+デザート付き)
ーバジルのきいた豚挽肉炒めご飯と日替りタイカレー

上野駅の改札を出て、すぐのところにある、コカレストラン。
もちろん、ガパオご飯をオーダー。
ここのランチは、2種類の料理がセットになってる、
超お得なランチメニューだ。

まずは、サラダと、スープが登場。
そして、ガパオと、ゲーンキョウワン(グリーンカレー)が。

ガパオご飯もグリーンカレーも、かなり辛くて、
すごくいい香りで、超美味。
しかも、2種類のメニューを一度に食べれるのが、特筆もの。

ただちょっと残念だったのは、
ガパオご飯の、甘みが少し強かったことと、
グリーンカレーに、マクワポン(すずめナス)が入っていなかったこと。

タイのコカレストランで食べた、ゲーンキョウワンには、
マクワポン(すずめナス)が、大量に入っていたのにな。
まっ、けっこう癖のある素材なので、
日本人にはなかなか難しいのかも知れないけれど。。

辛さ:★★★★☆(それなりの辛さ)
値段:豚挽肉のバジル炒めとタイカレーのセット(¥950)
再訪率:180%

コカレストラン アトレ上野店 [ タイ料理 ] - Yahoo!グルメ



『チャオタイ(CHAOTHAI)』
タイ料理
渋谷
渋谷区道玄坂2-9-10 K&Kビル 2F
http://www.chaothai.jp/index.html

chaothai_01.jpg

chaothai_02.jpg

chaothai_03.jpg

chaothai_04.jpg


●ランチメニュー Fセット
 ガパオラーカオカイダオ+
 (豚ミンチのバジルリーフ炒めと目玉焼きご飯)
 タイサラダ+グリーンサラダ+デザート

ガパオご飯は、辛さもそれなりにあって、なかなか美味。

タイサラダ(ヤムウンセン?)は、なんか甘みがあって、
ものすごく不思議な味わいだ。

デザートは、びっくりするほど、激甘。
まっ、これが本場のデフォルトの味なんだろうけど。。

辛さ:★★★★☆(なかなかの辛さ)
値段:ガパオラーカオカイダオ(¥880)
再訪率:100%

チャオタイ渋谷道玄坂店 [ タイ料理 ] - Yahoo!グルメ



『ゲウチャイ(Keawjai) 新宿ルミネ店』
タイ屋台料理
新宿
新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 B2
http://www.keawjai.com/

keawjai_1002_01.jpg

keawjai_1002_02.jpg

keawjai_1002_03.jpg

●ガイ パッ バイ クラパオ ラッ カォ ¥850
 (鶏肉のハジル炒め、フライドエッグ添えご飯)

お店の人は、全員タイ人のよう。
日本語は通じるけど、店内は、普通にタイ語が飛び交っていて、
本当に、タイの食堂に居るような雰囲気だ。
フードコートのようになっているからか、
おっさんの客が少ないからか、
女性一人のお客さんがたくさん居るのに、驚かされる。

円形のテーブルに座って、ガパオご飯をオーダー。
かなり辛めで、ガパオもそれなりに入っていて、
さすがに本場の味わいだ。

『アロ~イ! アロ~イすぎる!!』

同じテーブルの斜め前に座ってたお姉さんが、
ゲーン キョウワン(グリーンカレー)を食べてるのを見て、
思わず、つばを飲み込みそうになってしまった、自分。
早いうちに、今度は、ゲーンを食べにこなければ。。
『ピッチーファー(plikcheefah』
タイ料理
新宿
新宿区西新宿7-7-29 西新宿ビルB-1
http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_056.htm

plikcheefah_01.jpg

plikcheefah_02.jpg

plikcheefah_03.jpg

plikcheefah_04.jpg

●ランチタイム
 チキンバジル定食
 サラダ、デザート、コーヒー付き

"チキンバジル定食"って言う名前と、
ブロッコリーが入っていることに、びっくりしたけど、
この辛さ、味わい、香りは、本格派。
サラダ、スープ、デザート、コーヒーまで付いて、
この値段なんだから、CP的にも大満足だ。

ランチメニューも豊富にあるので、
近所だったら、毎日でも通うんだけどな。。

辛さ:★★★★☆(なかなかの辛さ)
値段:チキンバジル定食(¥900)
再訪率:150%

ピッチーファー [ タイ料理 ] - Yahoo!グルメ



『麻婆豆腐・カレー味』
mabo_01.jpg

今日は、麻婆豆腐。

mabo_02.jpg

半分普通に食べた後、カレー粉小さじ1を投入。
30秒ほど、電子レンジでチンしてみた。

『ん?』

『こ、これは・・・』

なかなか、いけるぞ。
麻婆豆腐は、もともと、ピリ辛なんだけど、
山椒以外の、スパイシーな香りが、加わって、
とても新しい、絶妙の味わいに。

今回は、カレー粉の量が少なかったようで、
それほど、劇的な変化はなかったけど、
もう少し量を増やしたら、もしかして、
すごいメニューに化けるかもしれない。

これは、ご飯にかけても美味そう。
トロミのある、中華風カレーになるような気がするので、
近いうちに、ゼヒとも試してみなければ。。


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

