おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

『カレー屋 Nagafuchi』
カレー屋
新橋
港区西新橋3-5-1
http://www.curry-nagafuchi.com/

●アイスカレー

nagafuchi01

冷凍したカレーを、かき氷のようにして、
ライスの上に乗せたという、摩訶不思議なカレー。
冷たいので、最初はそれほど辛さを感じないのだが、
徐々にスパイシーさが、押し寄せてくる。
これは、他では味わえない、独特の感覚だ。

nagafuchi02

氷が溶けてくると、スパーシーな香りがより強くなってきた。
徐々に変化していく、味わいと香りを楽しむのが、
このカレーの醍醐味なのかも。
暑い日には、オススメのカレーだ。
青葉台の夜。
今夜は、友人のA子さんと、青葉台で会食。

週末は混むので、早めに行こうということで、
5:30に目的の串焼き屋さんに到着。
が、しかし、すでに、予約で満席って!?
マジっすか??
普通、そんな早い時間に、予約入れないよな。。
恐るべし、青葉台!?

ってことで、駅のそばの「わん」に。
なんとか入ることはできたけど、
週末は、2時間制とのこと。
なんで、どこもかしこも、人が溢れてるんだ、
青葉台!?

wan

しかも、個室とは名ばかりの、
2人座ったら、満員状態のコーナーに案内された。
若いカップルだったら、この狭さがいいんだろうけど、
おじさんは、ちょっと恥ずかしいぞ。
カップルでもないし。。
酒を飲む前に、赤面してしまったじゃないか。

wan01

wan02


わんの後は、お茶を飲もうと、カフェを探したが、
どこもいっぱいで、結局「サイゼリア」に落ち着く。
ここは、高校生御用達のようで、
メチャメチャ平均年齢が低いぞ。
こんな学食みたいなサイゼリア、初めての経験だ。

聞いてみると、青葉台の周辺には、
いろいろと大学があるとのこと。
ってことで、学生の飲み会の街になってるんだな、
きっと。
これで、ようやく、若者達が多い理由が解ったかも。

また、機会があったら、よろしくなー、青葉台!

珠玉:大豆と空心菜入りとりそぼろカリー
オリジナルカリー
二子玉川
世田谷区玉川3-5-7 黒川ビル B1F
http://www.shugyok.com/

s_kushinsai01

『VANILLA BEANS(バニラビーンズ)(2)』
vanilla01vanilla02

vanilla03vanilla04

ダイニングバー
二子玉川
世田谷区玉川3-23-24
カームヴィアマーレB1F
http://www.denentoshi.com/shop/vanillab/index.html

●レモンナンプラー風味のグリルチキン
●ナシゴレン バニラビーンズ風
●ベトナム風春巻  ●タイ風春雨サラダ
●生ビール ●ワイン

2度目のバニラビーンズ。
相変わらず、旨い。
相変わらず、遅い(笑)。

今日も混んでいたからか、席について数分経っても、
オーダー取りに来ないって、いくらなんでも、
ちょっとまずいんじゃないの!?
呼んでも来ないので、自分から、
呼びに行ってしまったじゃん。

すごく、旨くて、安くて、
とても気に入っているお店だけに、
苦言を呈してみました(笑)。
ホスピタリティーって、ものすごく、大切ですよー。

珠玉:カポナータカリー
オリジナルカリー
二子玉川
世田谷区玉川3-5-7 黒川ビル B1F
http://www.shugyok.com/

s_capo



ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する