おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


『Merry Christmas』
『市川精肉店』

二子新地
川崎市高津区諏訪1-10-8
http://www.ichikawa-meat.com/

●秘伝のクリスマスチキン 1本 ¥250
―毎年クリスマス限定のグリルチキンです。
 一晩寝かせた当店特製甘ダレで、グッとくる味!―

ichikawa_01

ichikawa_02

二子玉川ライズや、高島屋で売っていたチキンは、1本¥900前後していたのに、
なんと、1本¥250という、超激安!
特製甘ダレも、自分好みで、超美味!
来年からは、このお店のチキンが、定番になりそうだ。

********************************************************
『ラ・テールセゾン』
二子玉川
世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター B1F
http://www.laterre.com/patisserie/

●Xmasショートケーキ ¥462
●キャラメルコノミ ¥525

laterre_01

laterre_02

どちらも、甘さ控えめで、自分でも無理なく食べられのだ。
『ガスト(2)』
ファミリーレストラン

●チーズINハンバーグ 特製ドミソース+Bセット(ライス、ポタージュスープ) ¥523+¥313=¥836
―【大人気!】ナイフを入れるとびっくり!
 中からとろとろのチーズが飛び出します。
 ジューシーなハンバーグとチーズの組合せで相性抜群の美味しさです。―


日本ファミレス総選挙、メイン部門第1位の、チーズINハンバーグを食べにガストへ。
先々週より、少し落ち着いたようで、11時半頃にお店に到着すると、
すぐに、席に案内された。

gusuto_cheese-in-hb_01

チーズINハンバーグ 特製ドミソース+Bセットをオーダー。
Bセットは、ライスorパン+コーンポタージュスープのセットだ。

gusuto_cheese-in-hb_02
↑コーンポタージュスープ

まずは、スープの登場。
ものすごく奥深い味わいで、めちゃめちゃ美味いぞ。
ハンバーグへの期待が、高まる、高まる!

gusuto_cheese-in-hb_03
↑チーズINハンバーグ

スープを飲み終わる頃に、ハンバーグが。

gusuto_cheese-in-hb_04

まずは、ハンバーグの真ん中を切ってみる。

『ん??』

メニューの写真のように、チーズが溢れだすのかと思ったら、それほどじゃなかった。。
気を取り直して、特製ドミソースをかけ、一口。
とても美味いんだけど、こないだ食べた、オムライスほどの、インパクトが。。
このドミソースもいいんだけど、オムライスのビーフシチューソースをかけたら、
もっともっと美味いんじゃないかと、思ってしまったのだ。

オムライスの衝撃的な美味さを最初に体験してしまったので、
ハンバーグへのハードルが、高くなり過ぎていたのかもしれないが。
『ガスト』
ファミリーレストラン

●オムライスビーフシチューソース+プレミアムモルツ グラス ¥628+¥271=¥899
―赤ワイン入りの濃厚ビーフシチューソースで仕上げた、自慢のオムライスです。
 卵をたっぷり3つ使用し、とろとろに仕上げました。―

日本ファミレス総選挙、ごはんもの部門第1位の、オムライスを食べにガストへ。
何年ぶりだろうか??
13時20分頃に到着すると、待っているお客さんが、3組ほど。
TVで放送された直後だけに、かなり混んでるようだ。
名前を書いて、待つこと10分ほど。
席に案内された。

gusto_omerice_01

オムライスビーフシチューソースとプレミアムモルツ グラスをオーダー。

gusto_omerice_02

まずは、ビールが。
この混みようだと、かなり時間がかかるだろうから、
ビールを飲みながら、気長に待とうという作戦なのだ。

gusto_omerice_03

さらに、15分ほどして、待望のオムライス登場。
一口食べて、驚いた。
トロトロの卵はもちろんのこと、ビーフシチューソースが予想をはるかに超える美味さだぞ。
ものすごく、奥深い味わいで、とんでもなくコクがあるのだ。

『デリシャス~! 超デリシャスすぎる~!!』

今まで食べたオムライスの中で、ぶっちぎりのNo1!
っていうか、これ以上のオムライスは想像できないほどの味わいなのだ。
さすが、国民1万人から選ばれたTop1だけのことはある。
しばらくご無沙汰しているうちに、ファミレスがこんなに進化していたなんて。

ガストは、メインメニュー部門、パスタ部門でも1位で、4部門のうち3冠を達成。
もちろん、他の1位メニューも、食べてみるつもり。
『神戸のステーキ弁当』
弁当
淡路屋
http://www.ekiben.or.jp/awajiya/region/lo_kinki/shikobe/2009/08/000591.html

●神戸のステーキ弁当 ¥1,200
―国産牛の一枚肉を独自の製法でステーキにして、
 色とりどりの野菜を添えて、キノコ御飯に盛り付けました。―


steak-bento_01
↑神戸のステーキ弁当

steak-bento_02
↑きのこ御飯・国産牛ステーキ・皮付きポテト・いんげん豆・
 シャトーキャロット・ピクルス・とうもろこし


steak-bento_03

ステーキも、予想より柔らかくて、
ごはんも、キノコピラフになっていて、とても味わい深いぞ。

『美味~! 美味すぎる~!!』

値段は、ケッコウ高いけど、
それなりの美味さを味わえる、優れものの弁当だ。
『ホットゴールドマサラ』
ハンバーガーレストラン
http://www.mcdonalds.co.jp/index.html

●ホットゴールドマサラ+Sセット ¥490
 (ホットゴールドマサラ+マックフライドポテト+ドリンク)
―インドのマクドナルドで販売している商品をもとに日本でアレンジした商品です。
 コーングリッズをトッピングした3段バンズで
 ジューシーなチキン、トマト、レタス、オニオン、チーズをサンドし、
 スパイシーなカレーソースで仕上げた食べ応え十分なバーガーです。―


“世界の★★★マック”シリーズ、第2弾、インドってことで久しぶりにマックへ。

hotgoldmasara_01
↑ホットゴールドマサラのSセット

hotgoldmasara_02
↑ビッグマックと同じ、3段バンズ

hotgoldmasara_03
↑上の段には、トマト、レタス、オニオン、下の段は、チキン、レタス、オニオン

いずれも、カレーソースが加えられていて、スパイシー。
予想していたより、辛くて、かなりパンチがあるのだ。
これは、辛いのが苦手な人は、キビシイかも。

『マサラ~! マサラすぎる~!!』

ただ辛いだけじゃなく、ソースはとてもコクがあって、美味いのだ。
Sセットでも、腹八分目くらいのボリュームがあるので、
CP的にも、大満足。

久しぶりに、マックを食べたけど、これは、何度もリピートしてしまいそう。


★前回のレポは、こちら


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

