おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


『食パン+レンジで簡単・完熟スクランブルエッグ』
トーストに、完熟スクランブルエッグを、トッピングしてみた。


↓レンジで簡単・完熟スクランブルエッグの作り方

①カップに卵を入れ、塩こしょうをして、しっかり混ぜる
②電子レンジ(600W)で、20秒、チン

pan_scrambled_01.jpg

③カップを取り出して、しっかり混ぜる
 ※ここまでは、半熟スクランブルエッグと同じ。

④電子レンジ(600W)で、30秒、チン
 (秒数は、目安なので、イロイロとお試しを)

pan_scrambled_06
↑カップを取り出すと、こんな感じ

pan_scrambled_07

⑤卵を崩しながら、しっかり混ぜて、スクランブルエッグ、完成。



↑画像を、クリック〜!

バタートーストに、スクランブルエッグを乗せ、
ケチャップとマヨネーズをかければ、できあがり。
半熟ほどトロミがないので、マヨネーズを加えてみたのだ。

まずは、ひと口。
卵のトロトロ感はないけど、その分、ケッコウ食べ応えがあるぞ。

『ボリューミ~! なかなかボリューミ~!!』

トロミ感を楽しみたい時は、半熟。
食った感を味わいたい時は、完熟。
そんな感じで、気分によってチョイスするのが、よさそう。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』
森永
http://partheno-gy.jp/

●濃密ギリシャヨーグルト パルテノ[はちみつ付] ¥160
─ギリシャの伝統製法“水切り製法”で作られた
 日本初の濃厚ギリシャヨーグルト。
 3倍濃縮により、濃厚で、滑らかな舌触りの
 クリーミーに仕上げた新食感ヨーグルト。─


イラストレーターの矢原由布子さんのブログで紹介されていた、
ヨーグルトがとても気になったので、買ってみた。
ちなみに、『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ レシピBOOK108』の、
イラストを担当されたとのこと。

『すげ〜! すげーすぎる〜!!』

partheno_01
↑カップの上に、はちみつの入れ物が、オン

partheno_02
↑ヨーグルトのカップの向きが逆だった…

partheno_03
↑スプーンを逆さにしても、落ちないほどの濃密食感

まずは、スプーンですくって、逆さにしてみると、
ホントに、まったく落ちないじゃないの。
食べてみると、ヨーグルトというより、クリームチーズのような、
とても濃厚な食感なのだ。
とはいっても、ヨーグルトだけあって、
とても爽やかな味わい。

おまけに、あまり酸味も無いので、
酸っぱいのがそれほど得意じゃない自分でも、
まったく無理無く食べられるぞ。

今回は、はちみつをかけたけど、
これなら、プレーンでも余裕で食べられそう。

『濃密〜! 濃密すぎる〜!!』

コンビニなどでは、すぐに売り切れてしまうようなので、
見かけた時には、即買いしないとな。
『黒糖ドーナツ棒』
フジバンビ
http://www.fujibambi.co.jp/

●黒糖ドーナツ棒
─川澄効果で、10倍増だ。なでしこジャパン7人を抱えるINAC神戸が
 公式ユニホームの胸スポンサーとして
 来季もフジバンビ(本社・熊本市)と破格の金額で契約を更新することが分かった。
 W杯後の試合でFW川澄奈穂美(26)がPRしたことで
 同社の看板商品「黒糖ドーナツ棒」の売り上げが急増。
 抜群の宣伝効果に応える形で契約金10倍増での再契約となった。 ─


kokutodonats_01

世界一になった、なでしこ効果で、超有名になった“黒糖ドーナツ棒”を
いただいたので、食べてみた。
ひとことで言ってしまうと、かりんとう。
とても美味いのはもちろんのこと、
今ほど知名度のなかった、INAC神戸のスポンサーになっていたことが特筆すべきところ。

『先見の明~! 先見の明すぎる~!!』
『花畑牧場 生キャラメル』
花畑牧場
http://www.hanabatakebokujo.com/

とある、北海道物産展で、全く並ばずに購入。
一時のブームは、去ったのかな。。
という訳で、今更ながら、初めて食べてみた。

hanabatake_01

●花畑牧場 生キャラメル ¥850
─口に中でやわらかくとける冷蔵タイプのキャラメルです。─

●花畑牧場 生キャラメル 夕張メロン ¥850
─夕張メロンの果汁を練り込みました。─


hanabatake_02

食べてみると、確かに口の中でとけていくぞ。
こういう感覚は、初めての体験だ。
特に、夕張メロンの方は、口に入れると、まずは香りが広がり、
次の瞬間からとけ始める感じで、秀逸。

『初体験~! 初体験すぎる~!!』

しかし、12個入で¥850ってことは、1粒あたり、なんと70円強。
確かに美味いけど、コスパ的には、どうなんだろう。
一度食べて満足したので、個人的には、もう買うことは無いと思うが、
おみやげでもらったりしたら、ウレシイかも。。
『埜庵』
かき氷
鵠沼海岸
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
http://kohori-noan.com/

●氷・天然スイカ ¥800
―天然果実をミキサーにかけた自家調合です。―
●焼きプリン ¥400
―濃厚たまご味の手作りクラシカルプリン。
 埜庵のもう一つのヒットメニュー。―

秩父・日光の天然氷と、
こだわりのシロップを使用しているというかき氷屋さん。
以前から行きたいと思っていたのだが、
氷を食べると、頭がキンキンする体質なので、ずっと躊躇していた。

暑い夏なら、もしかして大丈夫かもしれないという、
一縷の望みにかけて、鎌倉から鵠沼海岸へ移動。

noan_01

noan_02

13:30頃到着すると、1Fは満席。
上は空いているとのことで、オーダーをして、玄関から靴を脱いで2階へ。
どうやら、普通の住宅をお店にしているようで、
なんか、知り合いの家にお邪魔しているような不思議な感覚だ。

部屋を見回していると、天然スイカが登場。
一口食べて、驚いた。
まさに、本物のスイカの味。
塩をつけて食べると、ますますスイカになるから、オモシロイ。

noan_03

『美味~! 美味すぎる~!!』

が、しかし、頭はキンキンしなかったものの、
2/3位で、体が完全に冷え切ってしまい、寒気が。
残念ながら、冷たい氷とは、あまり相性が良くないようだ。。

noan_04

焼きプリンも、超美味だったので、
食事メニューの始まる秋以降に再訪したいと思う。

noan_05



ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

