おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


『かつや(18)』 ●肉盛りカツ丼
とんかつ
川崎梶ヶ谷店
川崎市高津区下作延4-24-44
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/shop/813.html

夏季限定
●肉盛りカツ丼 ¥619
―暑さをぶっ飛ばせ!
 肉×ニンニク×チキンカツ―


246沿いに、かつやができたってことで、行ってみた。

katsuya_nikumori_01

幹線道路沿いだからか、かつやの隣に、かつ弁が。
っていうか、かつ弁って、初めて見た。
調べてみると、弁当はもちろんのこと、
カツ、唐揚げなどの総菜も販売するお店らしい。


↑画像を、クリック〜!

katsuya_nikumori_03

これが、肉盛りカツ丼。
チキンカツの上に、ニンニク味の焼き肉が乗った丼なのだ。

katsuya_nikumori_04

丼の中のごはんの上に、千切りキャベツ、チキンカツ、ニンニク炒め焼肉が、
乗ってるという、夏バテに負けるな、超モリモリメニューって感じだ。
予想通りだったけど、メニューの焼肉ほど、ボリュームが無かったのが、残念。

『誇大~! 誇大すぎる~!!』

メニューの写真通りのルックスの料理が出てくるとは、誰も思ってないと思うけど、
あまりにも違いすぎると、不信感ばかりが増幅してしまうのだ。
そのあたりのことは、ゼヒとも、今後改善してほしもの。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『かつや(17)』
とんかつ
溝の口
川崎市高津区溝口2-12-7 第2永原ビル1F
http://www.kousei-grp.co.jp/business_category/b-katsuya/syoukai.htm

●おろしキムチカツ定食 ¥724

またまた、不思議なメニューを見つけてしまったので、かつやへ。

katsuya_oroshi&kimuchi_01
↑丼もあったけど、定食気分だったので、そっちを

katsuya_oroshi&kimuchi_02
↑おろしキムチカツ+キャベツ+ごはん+とん汁のセット

katsuya_oroshi&kimuchi_03

とんかつの上におろしと、キムチを乗せて、一口。
キムチのピリ辛具合が、なかなかいいアクセントに。
ただ、おろしと一緒に食べると、せっかくの辛さが、緩和されてしまうのが、もったいないぞ。

という訳で、途中から、食べ方を変えてみた。
まずは、おろしカツを味わってから、キムチを食べるという作戦。
これで、よりパンチが生かされて、絶妙の味わいに変わるのだ。

『ピリ辛カツ~! ピリ辛カツすぎる~!!』

って、よくよく考えてみたら、キムチは別皿でいいのでは、という疑問が。
わざわざ、おろしの上に乗せる意味は、まったくなかったのだ。


★前回のレポは、こちら
『かつや(16)』
とんかつ
溝の口
川崎市高津区溝口2-12-7 第2永原ビル1F
http://www.kousei-grp.co.jp/business_category/b-katsuya/syoukai.htm

●あんかけチキンカツ丼 ¥619-¥100=¥519(¥100割引券使用)

この間食べた、麻婆チキンカツ丼が好感触だったので、
あんかけも食べてみることに。

katsuya_ankake_01

中華で、あんかけっていうから、酢豚みたいな丼なんだろうか??
などと、アレコレ考えていると、あんかけチキンカツ丼の登場。

katsuya_ankake_02

見た目は、酢豚風って感じで、美味そう。

katsuya_ankake_03

まずは、カツにあんと具をしっかり絡めて、一口。

『ん? あんまり味がしないぞ…』

そこで、もっとあんを絡めて見るものの、対して変わらず。
あんにほとんど味が付いていないのだ。

まあ、味が濃すぎるよりは、薄い方が対処の仕方があるよな、
と気を取り直し、七味とからしを大量投入。
かなりパンチが出たことで、やや旨味も感じられるように。

各店舗で味付けしてる訳じゃないだろうから、なんか入れ忘れたってことはないよな。
だとしたら、どうしてこんな薄味にしたのかが、ものすごく謎なのだ。

いい意味でも、悪い意味でも、予想外の新商品が出てくるのが、
かつやの“斬新な”ところなのかも。


★前回のレポは、こちら
『かつや(15)』
とんかつ
溝の口
川崎市高津区溝口2-12-7 第2永原ビル1F
http://www.kousei-grp.co.jp/business_category/b-katsuya/syoukai.htm

●麻婆チキンカツ丼 ¥619

今回の、期間限定メニューは、“本格中華×チキンカツ”。
なんと、あんかけチキンカツ丼と、麻婆チキンカツの、2種類あるのだ。
今日は、麻婆の方を頼んでみた。

katsuya_chichenkatsudon_01
↑本格中華×チキンカツ

待つこと、数分。
麻婆チキンカツ丼の登場。
以前食べた、“麻婆鶏カツ丼”と同じなのかと思っていたら、なんか微妙に違う。
家に帰ってから写真を見て、その理由が分かった。
今回は、豆腐が入っていないのだ。

katsuya_chichenkatsudon_02

麻婆豆腐のソース部分のみがかかっているので、
以前のように、見た目の違和感がないのが、アップグレードしたところ。

katsuya_chichenkatsudon_03

麻婆ソースが、なかなか辛いので、パンチある味わいになっているのだ。

『ピリ辛~! ピリ辛すぎる~!!』

これまでの麻婆シリーズの中で、今のところ最高傑作。
ゼヒとも、定番メニューに加えてもらいたい一品だ。


★前回のレポは、こちら
『かつや(14)』
とんかつ
溝の口
川崎市高津区溝口2-12-7 第2永原ビル1F
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/index.html

●青ネギからあげ丼+とん汁(小) ¥619+¥105-¥100=¥624(¥100割引券使用)
―マヨのせ たまり醤油―

katsuya_aonegi-karaage_01

新作メニューの“青ネギからあげ丼”を食べに、かつやへ。
¥100割引券があったので、気が大きくなって、とん汁も頼んでしまった。

katsuya_aonegi-karaage_02

まずは、からあげに青ねぎをたっぷり乗せて、マヨネーズをつけて、一口。
ねぎのシャキシャキ感が、とてもいいアクセントになっていてなかなか美味いぞ。
たまり醤油は、量が少なくて、あまり効いてなかったのが残念だけど、
青ネギ+からあげ+マヨネーズのコラボで、なかなか満足できるのだ。

katsuya_aonegi-karaage_03

『美味~! それなりに美味~!!』

青ネギからあげ定食もあるので、今度試してみるつもり。
はたして、どういう違いがあるんだろうか。


★前回のレポは、こちら


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

