おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


『松屋(70)』 ●山形だしとろろ牛めし
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●山形だしとろろ牛めし(並)+生野菜 ¥480+¥100=¥580
―牛めしに山形の郷土料理&とろろをトッピング!―

山形だしとろろ牛めしが出た、ってことで、松屋へ。

matsuya_dashitororo_01

カロリー/797kcal
たんぱく質/21.6g
脂質/26.5g
炭水化物/152.5g
ナトリウム/1803mg
食塩相当量/4.6g



↑画像を、クリック〜!

生野菜を食べ終わってから、とろろとだしを、ひと口。
以前食べた、「夏野菜山形のだし牛めし」の時は、だしがチョットしょっぱかったんだけど、
これは、とろろがあるので、ちょうどいい味わい。

matsuya_dashitororo_03

これなら、牛めしと一緒に食べても、味が濃くならず、

『絶妙のコラボ~! コラボすぎる~!!』

とろろとだしで、牛めしもさっぱりと、食べられて、
「夏野菜山形のだし牛めし」より、こっちの方が夏向きだぞ。


★今週(9/02~06)アップした、松屋の新作メニューの“お気に入り”は、こちら
暑さに負けないよう、ガッツリ食べたい時は、やっぱり、これが鉄板。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『松屋(69)』 ●豚キムチ定食
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●豚キムチ定食 ¥580
 (生野菜・ライス・みそ汁付き)
―NEW! 葉ニンニクの食感とほのかに香るにんにく風味!―

今年も、「豚キムチ定食」復活、ってことで、松屋へ。


↑画像を、クリック〜!

カロリー/937kcal
たんぱく質/27g
脂質/38.9g
炭水化物/120.9g
ナトリウム/2228mg
食塩相当量/5.7g


matsuya-butakimu_02

先に来た、生野菜を食べていると、数分後に、定食登場。
野菜を食べ終わってから、豚キムチをひと口。

甘辛い味わいの後に、ニンニクの香りが広がる。
葉ニンニクの、クニュクニュした食感も、とてもいいアクセントに。
食べ応えもあって、しかも食も進むので、まさに、

『夏向き~! 夏向きすぎる~!!』

バテ気味の時や、ガッツリ食べたい時には、最適のメニュー。
今年の夏は、あと何回食べるかな。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『松屋(68)』 ●うまトマハンバーグ定食
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●うまトマハンバーグ定食 ¥580
―毎年夏の恒例となった「うまトマハンバーグ定食」は
 大変多くのお客様からご好評をいただいており、
 トマトのフレッシュな味わいがお楽しみいただけるハンバーグメニューです。
 今年は更にモッツァレラチーズをトッピングした
 「うまトマモッツァレラチーズハンバーグ定食」も発売いたします。―


今年の夏も、うまトマの発売ってことで、松屋へ。
って、前回食べたのは、今年の春だったんだけど、
あれは、夏のための試験販売だったんだろうか。
などと、あれこれ考えていると、まずは、生野菜の登場。

matsuya_umatoma2013_01

食べていると、定食もやってきた。
野菜を食べ終わってから、ハンバーグをひと口。


↑画像を、クリック〜!

酸っぱいのは、苦手なんだけど、これはほどよい酸味で、
ハンバーグが、とても爽やかな味わいに。
ほのかなガーリックの風味も、とても良く効いていて、美味。

『うまトマ~! うまトマすぎる~!!』

途中からは、卵をくずしてハンバーグにからめて、食べてみる。
卵のコクが加わって、ますます旨味が増したぞ。

この値段で、これだけのハンバーグが食べられるんだから、
文句を言ったら、罰が当たるってもんだ。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『松屋(67)』 ●山かけネギトロ丼
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●山かけネギトロ丼(並) ¥490
―とろろとまぐろがごはんとよく合い、
 さっぱりとした食感をお楽しみいただけ、
 食欲が低下しがちな暑い時期にぴったりの逸品です。―


山かけネギトロ丼が出たってことで、松屋へ。

matsuya_yamakake_01

2,3分後に、山かけネギトロ丼の、登場。
まあ、ごはんをよそって、とろろ、まぐろ、ネギ、刻みのり、ガリを、
乗せれば出来上がりなんだから、早いのは当たり前か。

ワサビを醤油でといて、ネギトロにかけて、ひと口。

『さっぱり~! さっぱりすぎる~!!』


↑画像を、クリック〜!


“さっぱり”というのは、いろんな意味のある言葉で、

「“さっぱり”した味わい」と、
「入浴して“さっぱり”する」
「“さっぱり”見えない」

では、ゼンゼン意味が違ってくるのだ。
今回は、もちろん最初のヤツ。

とてもあっさりしていて、これなら、
これなら、猛暑日でも、無理なく食べられるぞ。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『松屋(66)』 ●豚しゃぶ丼
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●豚しゃぶ丼(並)+生野菜 ¥390+¥100=¥490
―夏季限定!オニオンスライスと柚子風味の香味ダレ―

豚しゃぶ丼が出たってことで、久しぶりに松屋へ。

季節限定だけかと思ってたら、静岡~北海道までの地域限定のよう。
どうして、静岡以西は、販売してないのか、謎。
もしかして、豚しゃぶって、あんまり一般的じゃないのかな。

matsuya_butasyabu_01

などと、生野菜を食べながら、あれこれ考えていると、丼の登場。


↑画像を、クリック〜!

野菜を食べ終わってから、豚しゃぶをひと口。
香ばしいオニオンの香りがして、後味には、柚子の風味が広がる。

『爽やか~! 爽やかすぎる~!!』

肉の丼にしては、ものすごくさっぱりしていて、まさに夏向き。
チョットあっさりしすぎてるよ、って人もいるだろうけど、
これなら、猛暑日でも、無理なく食べられるかも。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

