おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『SPICY FIOWER(スパイシーフラワー)』
タイ料理
二子玉川
世田谷区玉川3-6-1 AMビルB1F
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13131810/

Spicy Flowerのお昼ご飯
●カオ ガパオ カイダーオ(サラダ付) ¥800
―鶏ひき肉とバジルの甘辛炒め。目玉焼き付き―

二子玉川の、タイ料理店『SPICY FIOWER』に行ってみた。
2年前にOPENしたらしいんだけど、地下のお店なので、
つい最近まで、まったく気が付かなかったのだ。
店の前は、何十回と通っていたのに、
スルーしてしまってたとは、超不覚。


↑画像を、クリック〜!

spicy_flower_02

Lunch Menu

・ゲーン キョウ ワーン ¥780
―鶏肉とナス、竹の子のグリーンカレー―

・カオ ガパオ カイダーオ ¥800
―鶏ひき肉とバジルの甘辛炒め。目玉焼き付き―

・パップン ラーカオ ¥860
―空芯菜と豚肉、キノコのオイスターソース炒め―

・クイッティオ トムヤムクン ¥860
―トムヤムクンラーメン ※中華麺orビーフン―

・パッタイ ¥880
―海老ともやしの焼きビーフン―

spicy_flower_03

頼んだのは、もちろん、ガパオライス。
店内を見回していると、2,3分後に、サラダが。

spicy_flower_04
↑サラダ&生春巻

サラダと、春巻きを食べていると、
スープと、ガパオライスが登場。
このルックス・香りは、本物の予感が。

spicy_flower_05

カイダーオ(揚げ卵)は、本場仕様の堅焼きじゃなくて、
日本仕様の、半熟。
ここだけの話、自分も、トロトロ卵の方が好きなので、
これは、OKってことで。

spicy_flower_06

しっかり混ぜてから、ひと口。
思ってたより辛くて、なかなかパンチがあるぞ。
辛いの苦手な人は、チョット厳しいんじゃないかってくらいの辛さだ。
ガパオ(ホーリーバジル)も、ケッコウ入っているので、
その独特の味わいも、それなりに楽しめる。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

気づくのが遅すぎたことに、後悔しきり。
遅ればせながら、まずは、ランチメニューを制覇するために、
通ってみるつもりだ。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『板そばと酒 たまや』
和食処
二子玉川
世田谷区玉川3-6-1 第6朋友ビル 1F
http://r.gnavi.co.jp/g471604/

ランチメニュー
●胡麻だれそば ¥900
 (そば+トッピング+日替わりそばだしご飯)

3月にOPENしたらしい、和食のお店に行ってみた。


↑画像を、クリック〜!

二子玉川でも、あまり通らない道沿いにあるので、
最近まで、全く気がつかなかったのだ。

tamaya_gomadare_02
↑お酒が、ずらりと

tamaya_gomadare_03
↑外から見るよりも、奥行きがあって、全74席もあるとのこと

tamaya_gomadare_04

ランチメニューは、そばランチと定食があったので、
胡麻だれそばを、オーダー。
トッピングを1つ選べるということで、海老天をお願いした。

tamaya_gomadare_05

7,8分後に、そばランチの登場。

「写真撮ってもいいっすか?」と聞いてみると、

「どうぞ。どうぞ。きれいに撮ってくださいね。」と笑顔で答えてくれた、お店のお兄さん。

『感じいい~! 感じよすぎる~!!』

tamaya_gomadare_06
↑海老とししとうのてんぷら。そばだしご飯の上には、昆布が

板そばの箱が、でかくて、盛りは薄いけど、
予想していた以上に、ボリュームがあるぞ。

まずは、そばを胡麻だれに付けて、ひと口。
そばに、すごくコシがあるんだけど、
ツルっとしていて、のど越しもいい。

てんぷらも、カラッと揚がっていて、サクサク。
そばだしご飯も、とても上品な味わいだ。

『美味~! すこぶる美味~!!』

tamaya_gomadare_07
↑食後の、アイスコーヒー

この味わい、このボリュームで、コーヒーまでついて、
¥900というのは、超お得なランチだぞ。
定食も、ものすごく気になるので、
近いうちに、再訪してみないとな。


▼おまけ
gum_01

今日は、ガムの日らしい。知らなかった。。

日本チューインガム協会は、1994年より「歯固め(はがため)の祝い」に習って、
6月1日を『チューインガムの日』と制定しています。

『歯固めの儀』 とは、日本各地で古くから行われていた行事で、
正月の三が日と6月1日に、鏡もちや猪の肉など
噛みごたえのある「歯固め祝膳」を食べることで、
歯、つまり齢(よわい)を固め長寿を願うというものです。

『恵那川上屋(5)』
和菓子/洋菓子
二子玉川
二子玉川ライズ・ショッピングセンターB1F
東急フードショー
http://www.tokyu-dept.co.jp/futakotamagawa/

●ひなたぼっこ(5個入) ¥1,575
─天日で熟成した市田柿の中でも、
 大きさ、形ともに優れたものだけを厳選して使用しました。
 土づくりからこだわった市田柿を
 丸ごと一つ使った最上級のお菓子です。─


東急フードショーの、恵那川上屋をのぞいてみたら、
なんと去年買うことができなかった、“ひなたぼっこ”を発見。

kawakamiya_hinata_01
↑ひなたぼっこ(5個入)

5個入で、¥1,575ってことは、なんと、1個=¥315。

kawakamiya_hinata_02
↑川上屋最上級のお菓子というだけあって、すごく凝ったパッケージ

kawakamiya_hinata_03
↑葉っぱの部分をずらして開くと、“ひなたぼっこ”が

kawakamiya_hinata_04
↑干し柿の中に、栗きんとんが

こんなお菓子、初めて見た。
もちろん、初めて食べた。

干し柿のモッチリした食感と、
栗の風味がとても良く効いている栗きんとんのコラボが絶妙だ。

『美味〜! たいそう美味〜!!』

和菓子としては、希有な食感と、味わいを体感できる絶品。
期間限定商品で、もうすぐ終わってしまうのが、残念だ。


★“栗きんとん”のレポは、こちら
『BAR 太田屋』
立ち飲みBAR
二子玉川
世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズオークモール202
http://locoplace.jp/t000134258/

●1000円セット ¥1000
―ドリンク2杯とおつまみ1品―

1週間の禁酒あけには、ここで飲むと決めていた。
そのお店は、二子玉川ライズの“BAR 太田屋”。

bar-ootaya_01

ライズに移転する前から気になってたお店なんだけど、
なかなかチャンスが無く、今回初訪問。

bar-ootaya_02

立ち飲みBARってことなんだけど、ちゃんと椅子があるので、座って飲めるのだ。

bar-ootaya_03
↑ピンクの札は、2杯目を頼む時に渡すモノ

もちろん、オススメの“1000円セット”をオーダー。
なんと、¥1000で、ドリンク2杯と、おつまみ1品が味わえるのだ。
まずは、カウンターで、1杯目の生ビールと牛スジの煮込をオーダー。
ビールを受け取って、おつまみは、できあがるのを席で待つという、
セルフサービスシステムだ。

bar-ootaya_04

ビールを飲んでいると、マスターの「牛スジの煮込で~す」の声。
カウンターに取りに行くと、小さめの皿だけど、中身は大盛。
牛スジはしっかり煮込まれていて、とても柔らかく、味もしっかりしみていて美味いぞ。

『予想してたより、美味~! 美味すぎる~!!』

bar-ootaya_05

2杯目は、角のハイボールを。
けっこうウイスキーの分量が多く、濃いめなのがウレシイ。

軽く飲みたいときに、重宝しそうなので、
これから、ちょくちょく通ってしまいそう。
『セガフレード・ザネッティ 二子玉川店』
イタリアン・バール
二子玉川
世田谷区玉川2丁目22−12
http://www.segafredo.jp/

●ハニーマスタードターキー+エスプレッソ ¥400+¥290=¥690
―ハニーマスタードとスモークターキーをたっぷり野菜でサンド。
 ボリューム&ヘルシー!―

 ハニーマスタードとは…
 マスタードに蜂蜜を添加したもの。チキンやハムなど肉料理のソースとして使用される。


二子玉川駅の改札横にあって、しょっちゅう前や、横を通っているのに、
なんと、今回、初訪問。
いつでも行けると思っていると、逆になかなか入らないんだよね。

今回は、docomoショップで、4時間半も時間がかかってしまい、
3時前のいう中途半端な時間になっったため、入ってみることに。

segafredo_01

スタバのように、まずはオーダーをしてから、席に着くスタイル。
ハニーマスタードターキーと、エスプレッソをオーダーした。

segafredo_02

まずは、エスプレッソを一口。
さすが、イタリアン・バールというだけあって、本格的な味わい。
ハニーマスタードターキーも、甘辛くて、とても美味。

segafredo_03

『ボーノ! ボーノすぎる~!!』

バールというのは、イタリアなどの南ヨーロッパで軽食喫茶店のことで、
食事にも重点をおいたリストランテ・バールから、
コーヒー中心のカフェ・バール、
アイスクリーム中心のジェラテリア・バールなど様々なものがあるよう。

このお店にも、アルコールメニューや、Antipasto(前菜)があるので、
次回は、ビールを飲みながら、料理を味わってみたいもの。


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

