おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


『できたてMyDeli スンドゥブチゲ』
キッコーマン
http://www.kikkoman.co.jp/index.html

●うちのごはん できたてMyDeli スンドゥブチゲ
─絹ごし豆腐半丁を加え、電子レンジで約4分加熱調理するだけで、
 簡単に「スンドゥブチゲ」が出来上がります。
 魚介のだし、丸大豆しょうゆのうまみとにんにく、
 コチュジャンのコクと辛みが絶妙な味わいです。
 豚肉、長ねぎ、しいたけ、たまねぎの具材入りです。─


↑画像を、クリック〜!

栄養成分(85.0gあたり)

エネルギー 51kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 2.7g
炭水化物 4.4g
ナトリウム 617.0mg
食塩相当量
(ナトリウム量から換算) 1.6g


sundubu_02
カップヌードルごはんと同じような、四角いパッケージ

sundubu_03
↑箱の中に入ってるのは、“そうざいの具”のみ

sundubu_04
↑豆腐をスプーンですくって入れて、その上に“そうざいの具”を

なんか、“そうざいの具”がドロドロなんだけど、スープっぽくなるんだろうか?

sundubu_05

卵と、とろけるチーズを、トッピングしてみた。

sundubu_06
↑レンジで、4分チンしたら、できあがり

ふたを開けてみると、温めたことによって、スープ状態になってるぞ。
全体にしっかり混ぜて、まずは、ひと口。
辛さは、それほどじゃないけど、魚介のダシが効いていて、なかなかの味わい。

ただ、チーズが多すぎたようで、
一部ドロドロ状態になってしまったのが、残念無念。
そして、卵を入れたことによって、辛さも緩和されてしまったようなので、
今度は、トッピングは入れずに、そのまま食べてみるつもり。

初めてなんだから、デフォルトの状態で、食べろよ。
って、ツッコマレそうだけど、見た目のオモシロさに走ってしまったのが、
敗因だったかも。
『焼肉苑 溝口店』
焼肉
溝の口
川崎市高津区溝口2丁目15-1
http://www.yakinikuen.jp/mizonokuti/index.html

yakinikuen_01

こないだ行った『青葉』の向かいにあるこのお店。
いつも満員なので、前々から気になっていたのだが、
訪れるのは今回初めてだ。

yakinikuen_02
↑上タン塩 \1,180

yakinikuen_03
↑ネギ豚バラ \580

yakinikuen_04
↑キムチ盛り合わせ \600

yakinikuen_05
↑ハラミ塩 \580

yakinikuen_06
↑カルビタレ \580

yakinikuen_07
↑冷麺 \680

yakinikuen_08
↑石焼きビビンバ(スープ付) \780

もうこれ以上食えないってくらい食べて、
生ビールと、ウーロンハイ飲んで、
一人当たり、\3,000ちょいっていう安さ。

お店の人が食べていた、マカナイのカレーが超気になるので、
今度行った時には、ダメ元で、食べさせてもらえないか、
聞いてみるつもり。
おそらく、っていうか、十中八九無理だとは思うけど。。

『はいから亭』
haikara_01
焼肉ダイニング
http://www.kousei-grp.co.jp/business_category/b-haikaratei/syoukai.htm

●海鮮ビビンバランチ ¥819

haikara_02

まずは、ビビンバが登場。
辛さがそれほどでもないのが、残念だが、
全体としては、なかなか満足できる味わいだ。

haikara_03

そして、冷麺のお出まし。
一口食べてみると、麺はとてもコシがあって、ムチムチ。
スープはサッパリしているのだが、ものすごくコクがある。
そして、別添えのコチュジャンソースを入れると、
パンチが出てますます奥深い味わいに変身するのだ。

haikara_04

『美味~! 美味すぎる~!!』

暑くて、食欲のあまり無い日でも、これならOK。
さっぱり感と、ピリ辛感が、食欲を増進してくれるだろう。

『コーラー〔可尓(KO-LA)〕』
韓国料理
池尻大橋
世田谷区池尻3-16-2

http://www.tsuiteru.com/gr/ko-la-ikejiri/

●キムチ3点盛
●豚トロ
●玉ネギ串
●ジャガイモ焼
●カルビ
●ハラミ

kola_01
↑キムチ3点盛、豚トロ

kola_02
↑ジャガイモ焼、玉ネギ串

kola_03

kola_04
↑カルビ

kola_05
↑ハラミ


kola_06


8時に予約して初訪問。
駅からは、少し離れているにもかかわらず、
人気店だけあって、あっという間に、満席に。

料理はもちろんのこと、お店の雰囲気も、
お店の人たちの、ホスピタリティも素晴らしい。

場所柄か、芸能人にもケッコウ人気があるらしく、
今日も、某若手俳優が。。

今回は、2人だったし、いろんなメニューを
試してみたかったので、断念したが、
カムジャンタン鍋が、旨いと評判なので、
仲間を募って、ぜひ次回食べてみたいものだ。

旨さ:★★★★☆(メチャ旨)
値段:一人当たり(約¥3,200)
再食率:200%

『韓国家庭料理店「チャメ」』
ドラマ「輪舞曲(ロンド)」で、
撮影用に作られた、「チャメ」が一般に向けてオープン。

chame

場所は、溝口西口商店街。
ここは、ノクティ側とは真逆の、Alwaysの世界。

まさに、「チャメ」にふさわしいレトロな舞台だ。
いかにも、時代にミスマッチで、
いかがわしい雰囲気が感涙ものw。

今回は、ロケハンだけだったのでw、
近いうちに、是非とも食べに行きたいと思っている。



ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

