おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


『ラクんちパック チーズ鱈』
※「ラクんちパック」とは、自作の、ランチパック風サンドイッチのことで、
ラク家()のパック」の略。


チーズ鱈を、はさんでみた。


↑画像を、クリック〜!

l_cheese-tara_02

●VALUE PLUS チーズ鱈
―風味豊かなナチュラルチーズを鱈のすり身でサンドしました。
 チーズのコクと鱈の味わいがマッチした手軽に楽しめるおつまみです。―


l_cheese-tara_03

白いパンの上に、白っぽいチーズ鱈を乗せると、ものすごく地味。。

l_cheese-tara_04

まずは、ひと口。
うす味なので、ルックス同様、味わいも、ものすごく地味。。
マヨネーズかなんかをかけて、味を濃くするか、
そのまま、酒のつまみとして、食べるの方が正解かも。

★今週(10/07~11)アップした、ラクんちパックの“お気に入り”は、こちら
今まで経験したことのない、味わいが、秀逸。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『ラクんちパック 豆大福』
※「ラクんちパック」とは、自作の、ランチパック風サンドイッチのことで、
ラク家()のパック」の略。


いただいた、“手造りの和菓子 えびすの豆大福”を、
はさんでみた。

l_mamedaihuku_01

“えびす”って有名な店なんだろうか?
Netで調べてみたけど、それらしい店が、ヒットしなかったぞ。
これだけ支店もある店なのに、どうしてなんだろう。
手造りの店ってことなので、いまだに“アナログ”なのかな。


↑画像を、クリック〜!

このまま入れると、パンが破裂するので、
半分だけ、はさんでみた。

l_mamedaihuku_03

まずは、ひと口。
ほどよい、上品な甘さが、口中に広がる。
大福のモチモチ、豆のホクッとした食感も、とてもいいアクセントに。

『手造り~! 手造りすぎる~!!』

さすが、老舗(?)の味わい。
また、いつか、いただくことがあったら、はさんでみたいもの。

★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『ラクんちパック 魚肉ソーセージのホットドッグ』
※「ラクんちパック」とは、自作の、ランチパック風サンドイッチのことで、
ラク家()のパック」の略。


先日食べた、魚肉ソーセージのホットドッグの具を、
はさんでみた。

l_gyonikuHD_01

魚肉ソーセージの間に、カレー味のキャベツをセッティング。
上には、もちろん、ケチャップをトッピング。


↑画像を、クリック〜!

まずは、ひと口。
カレーのスパイシーな風味が広がる。

ただ、ホットドッグと違うのは、トーストしていないこと。
パンをくっつけるために、食パンを30秒位チンしてるけど、
温めるだけで、焼いてはいないので、香ばしさが無いんだよな。

『香ばしさは〜! 香ばしさは、いずこ〜!!』

こいつも、トーストしてから食べたら、
ホットドッグに近くなったかもしれないので、
今度、試してみないとね。。

★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『ラクんちパック 国産豆あじ唐揚』
※「ラクんちパック」とは、自作の、ランチパック風サンドイッチのことで、
ラク家()のパック」の略。


東急ストア


●国産豆あじ唐揚 ¥180


↑画像を、クリック〜!

lp_mameaji_02

あじの小型のものを、豆あじって呼ぶみたい。
知らなかった。

lp_mameaji_03

ちっこいの2匹と、中くらいの1匹を、はさんでみた。

lp_mameaji_04

まずは、ひと口。
味わいは、とても美味いんだけど、ものすごくモソモソ。

『喉が渇く〜! 渇きすぎる〜!!』

頭や骨もまるごと食べるので、なんかトッピングしないと、
喉に詰まりそうになってしまうのだ。
ってことで、途中から、ポン酢ジュレを投入。
チョットは、食べやすくなったけど、
モソモソが、メソメソになったくらいって、感じだぞ。

という訳で、パンにはさむのは、豆あじの唐揚げじゃなくて、
普通のあじのフライにした方が、よさそう。
よい子は、決してマネしないようにね。

★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『ラクんちパック 鶏肉のワインビネガー煮』
※「ラクんちパック」とは、自作の、ランチパック風サンドイッチのことで、
ラク家()のパック」の略。


鶏肉のワインビネガー煮を、はさんでみた。


↑画像を、クリック〜!

鶏肉のワインビネガー煮というのは、
鶏肉をワインビネガー(ブドウ酢)で、とことん煮詰めたフランスの料理のこと。
って、そのまんまのような気もするが…

l_tori-wine_02

骨つきのままだと、歯が何本あっても足りなさそうなので、
肉をほぐしてから、はさんでみた。

l_tori-wine_03

まずは、ひと口。
ワインビネガーの酸味が、よく効いていて、
鶏肉が、とても爽やかな味わいに。
米酢と違って酸味がまろやかで、すっぱさが低めなので、
パンともよく合って、とても食べやすいのだ。

『食欲をそそる~! そそりすぎる~!!』

我が家では、あんまり登場しないおかずだけど、
再会した時には、また、はさんでしまいそう。

★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

