おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


『きなこあげぱん(つぶあん)』
ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

安堂ロイド 沫嶋研(MATSUSHIMA LAB.)御用達
●『きなこあげぱん(つぶあん) ¥110
―歯切れの良い揚げパンにつぶあんをサンドし、
 仕上げにきなこシュガーをまぶしました。
 木村拓哉さんが演じる、大学教授で天才物理学者・沫嶋黎士の好物で、
 主人公と柴咲コウさんが演じるヒロイン・安堂麻陽とを繋ぐ
 キーポイントのアイテムとして登場する
 “きなこあげぱん”をイメージしたものです。―



↑画像を、クリック〜!

TVドラマ「安堂ロイド」との、コラボ商品。
“きなこあげぱん”も、食べてみた。

kinakoagepan_02

もしかしたら、きなこあげぱんって、食べるの初めてかも。
等と考えながら、ひと口。
まずは、きなこの風味が広がる。
そして、つぶあんの、ほど良い甘みが。

kinakoagepan_03

思ったほど甘くなくて、あげぱんの香ばしさもプラスされるので、
自分でも無理なく食べられるぞ。
ドラマに出てくる、きなこあげぱんにも、似てるし。

『安堂ロイド~! 安堂ロイドすぎる~!!』

キムタクが主演した「華麗なる一族」とのコラボでは、
「華麗(カレー)パン」が、大ヒットしたとのこと。
果たして、今回のコラボは、いかに。

ちなみに、「安堂ロイド」は、かなりぶっ飛んだSF作品なので、
大当たりか、大コケか、のどちらかになるような気が。
2話以降の視聴率によって、売れ行きが変わってくるかも。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『こだわりパン工房 バターチキンカレーのナン』
ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

●こだわりパン工房 バターチキンカレーのナン ¥126
―もちっとした食感のナン生地に、
マイルドな味わいのバターチキンカレーを包んで焼き上げました。―

kodawari_butter_01

ナン…
インド、パキスタン、中央アジアのタジキスタン、
中国新疆ウイグル自治区、ウズベキスタン、アフガニスタン、
イラン、クルディスタンなどで食べられるパンである。
インドのものは他国と異なり、
二等辺三角形あるいはへら型をしている。


kodawari_butter_02
↑そのルックスは、まさに、ナン


↑画像を、クリック〜!

まずは、ひと口。
モチモチしていて、ナンに近い食感だ。
ただ、“マイルドな味わいのバターチキンカレー”が、
マイルドすぎて、まったくインパクトが無いのだ。

『パンチが無い~! 無さすぎる~!!』

せっかくここまで、形にこだわったんだから、
味わいも、しっかり作りこんでほしかった、というのが正直なところ。


★今週(9/16~20)アップした、こだわりパン工房の“お気に入り”は、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『こだわりパン工房 ハムエッグデニッシュ』
ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

●こだわりパン工房 ハムエッグデニッシュ ¥105
―コンソメ風味のデニッシュ生地に、
黒胡椒のきいたハムとタマゴサラダをのせて焼き上げました。―

デニッシュ…
デンマークやその周辺のスカンジナビア諸国に源を発した、パンの一種。
イーストの入ったパン生地を薄く延ばし、
バターを塗り込み何重にも重ね、巻き込む。
数回繰り返すことでサクサクと言う食感やバターの風味ができ上がる。
生地はクロワッサンに似ている。
だが、クロワッサンと同生地を使っている店と、
別生地を使っている店があり、一概に同じとは言えない。



↑画像を、クリック〜!

まずは、ひと口。
サクサクのデニッシュの食感が、素晴らしいぞ。
ただ、“黒胡椒のきいた”っていうコピーほど、
辛みも、風味も感じられなかったのが残念。

kodawari_hamegg_02

『黒胡椒は、いずこ~! いずこすぎる~!!』

今度食べることがあったら、黒胡椒を大量投入して食べないとな。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『こだわりパン工房 ふんわり明太マヨネーズ』
ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

●こだわりパン工房 ふんわり明太マヨネーズ ¥116
―ふんわりしたパンに明太ソースとマヨネーズを
 トッピングして焼き上げました。―



↑画像を、クリック〜!

まずは、ひと口。
明太ソースと、マヨネーズのコラボは、当然のことながら美味いんだけど、
これまた、パンと一緒に食べると、なんかパンチの無い味わいになってしまうのだ。

kodawari_mentai_02

『ぼんやり~! ぼんやりすぎる~!! パート2~』

ただ、味的には、ケッコウ満足できるので、
次回は、マヨネーズをたっぷり追加して、食べてみないとな。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『こだわりパン工房 チキン南蛮ドッグ』
ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

●こだわりパン工房 チキン南蛮ドッグ ¥160
―ソフトなロールパンに、唐揚げを挟み、
 タルタルソースと南蛮ソースをあわせました。―



↑画像を、クリック〜!

まずは、ひと口。
タルタルソースと、南蛮ソースが、チョット薄い感じ。
チキン南蛮だけだったら、ちょうどいい味付けなんだけど、
パンと一緒に食べると、なんかパンチの無い味わいになってしまうのだ。

kodawari_chicken_02

『ぼんやり~! ぼんやりすぎる~!!』

ただ、ボリューム的には、ケッコウ満足できるので、
次回は、タルタルソースをたっぷり追加して、食べることにしよう。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

