おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


『アジアン屋台村 アリババ 用賀店』
アジア・エスニック料理
用賀
世田谷区用賀4-2-2
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13092081/

タイランチ
●鶏肉バジル炒めごはん+ドリンク ¥950

アジア料理のチェーン店があるということで、桜新町のお店へ。
到着してみると、閉まってるじゃん。
窓から中をのぞいてみると、もぬけの殻。
どうやら、ちょっと前に閉店してしまったようだ。

という訳で、用賀店に行くことに。
10分ほど歩いて、お店に到着。

alibaba_yoga_01
↑アリババ 用賀店

なんと、松乃家 用賀店の斜め前にお店が。
なんで、今まで、気が付かなかったんだろう。謎。。

alibaba_yoga_02
↑インド料理は、かなり充実してるよう

alibaba_yoga_03
↑ランチセットは、インドカレーと、タイ料理

ガパオごはんがあったので、もちろんオーダー。
セットのドリンクは、アイスチャイをお願いした。

alibaba_yoga_04

すぐに、サラダと、ドリンクが登場。
サラダを食べ終わる頃に、ガパオごはんが。

alibaba_yoga_05
↑見た目は、それっぽい感じ

ガパオが入ってるか、確かめてみると、
なんと、みじん切りくらいの大きさの葉っぱが入っている。
あまりにも小さいので、ガパオなのか確認もできないぞ。
ごはんも、タイ米じゃないし、卵も揚げた卵じゃないし。

alibaba_yoga_06

少し落胆しながら、一口。
ピリ辛くらいだけど辛さもあって、味わいは、なかなかのもの。
鶏肉も、ちゃんとたたいてあるので、食感も楽しめる。
それなりに美味しいんだけど、本格的なガパオごはんとは、チョット違うのだ。

alibaba_yoga_07

お店の人は、みんなインド人のようなので、このお店では、
インド料理を頼むのが、正解なのかも。
『ナマステインディア 2010』
1日目は天気が悪かったので、2日目にナマステインディアへ。

namaste_0926_01
↑かなり賑わっている会場

namaste_0926_02
↑アジアンレストランチェーン アリババグループ

namaste_0926_03

namaste_0926_04
↑チキンバーベキュー ¥200

とてもスパイシーで、美味。
ビールのつまみには最高だ。

namaste_0926_05
↑インドレストラン カルカッタ

namaste_0926_06
↑セブ・プリ

─パプリ、じゃがいも、たまねぎ、セブ、スパイスミックス、ミントとタマリンドのチャツネ─

初めて食べた。
ビリヤニみたいなものかと勝手に思っていたら、まったく違うおつまみ風の料理。
チキンラーメンみたいなものが乗っていて、中には、クッキーみたいなものや、
ジャガイモなどが入っていて、なんとも不思議な食べ物なのだ。
が、しかし、これが癖になる味わい。
ビールとの相性も抜群だ。

namaste_0926_07
タイフェスと同じくらいの混雑ぶりに唖然。

昨日は、午前中雨が降っていたので、すいていたようだが、
その分、今日に集中してしまったモヨウ。

namaste_0926_08
↑ステージでの、インド舞踊

インド人ダンサーかと思っていたら、日本人のインド舞踊スタジオの方のようだ。

あまりの人の多さに、早々に撤収。
来年は、午前中の早い時間に、行かなければ。。
『インダス 最後の晩餐』
パキスタン&インディアンレストラン
溝の口
川崎市高津区溝口1-18-12 アーベイン溝の口2F
http://r.gnavi.co.jp/b390300/

久しぶりの、インダス。
まさか、これが最後の晩餐になるとは。。

indus_0531_01
↑残念ながら、今日で閉店する、インダス。

indus_0531_02
↑マサラパパド

indus_0531_03
↑タンドリー・バジュー
スパイシーで、ジューシー。

indus_0531_04
↑イラニチキン
洋食のシチューのような、とてもやさしい味わい。

indus_0531_05
↑ベジタブルパコラ
サクサクで、ものすごくさっぱりした、パコラ。
脂っこくないので、いくらでも食べられてしまいそう。

indus_0531_07
↑ランアリシャン
マトンのモモ肉をスパイシーに味付けし、丸ごと焼きあげた、インダスの代表メニュー。
これで、多分3回目だと思うが、最後に食べられて、よかった。。

indus_0531_08
↑パヤ
牛のスネ肉をトロトロになるまで煮込んだスペシャルメニューとのこと。

indus_0531_09
↑バトゥーラ
これまた、脂っこくなくて、美味。

indus_0531_10
↑カジュールクルフィーと、チーズクルフィー

indus_0531_11
↑とても味わい深い、チャイ

indus_0531_12
↑マスター、奥様、お疲れさまでした。
真ん中の人は、単なる酔っぱらい。。

indus_0531_13

indus_0531_14
↑タンドールも、寂しげだ。。

indus_0531_15

いつの日か、再開されることを、心待ちにしています。
『南印度ダイニング 2号店』
南インド料理
武蔵新田
大田区矢口1-7-9
http://ameblo.jp/southindiandining/

● ランチ・ミールス ¥1,500
─ゴールデンウィーク限定のランチ・ミールス─

minamiindo_01

minamiindo_02

minamiindo_03
↑パパド(豆粉を使った、消化を助ける揚げ煎スナック。割って混ぜても美味)
 ワダ(豆のふんわりした甘くないドーナッツ)
 マサラワダ(豆とスパイスのクリスピーな揚げもの)
 プーリーイェル(南インド風 野菜の炒め物)
 クードゥ(南インド風 野菜の煮込み料理)
 ラサム(野菜の旨味たっぷりのちょっと辛いトマトスープ)
 サンバール(インドの小さな豆を使った野菜たっぷりの煮込みカレー)
 チャパティ、(無発酵の全粒粉を使いピタパン風に焼き上げた。噛むほどに美味)
 またはプーリー(チャパティ生地をゆっくり油で揚げました。もちもち感がたまりません)
 ウルカイ(スパイスを効かせたインド風ピクルス)
 ライス(今回のランチミールスは、日本米となります)


何故か、今日食べたのは、日本米じゃなくて、インディカ米だったが。。

minamiindo_04
↑デザート
 ケサリバット(セモリナ粉のおかし)
 バナナ


minamiindo_05
↑チャイ(丁寧に煮出した香り高いチャイを、エア・チャイでサーブします) 

本店の方には行ったことがあるが、こちらの店は初訪問だ。
昼過ぎに、お店に到着すると、満席状態。
が、しかし、お店の方が調整してくださり、席を作っていただけた。
感謝感激。

限定ランチミールスは、美味いのはもちろんのこと、
ちょうどお腹いっぱいになる量で、自分的には、

『満足~! 大満足~!!』

これだったら、女性でも無理無く食べられるボリュームなのでは。
ってことで、GW中の限定メニューなので、食べたい方は、お早めに。
『インディアン チャイ ハウス(2)』
南インド料理
武蔵小山
品川区小山台1-21-16
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13040564/

ゼヒ一度参加してみたいと思っていた、食事会に初参加。
ランチで、ずいぶん前に行ったきりなので、久しぶりの訪問だ。

●12月の食事会 ~Xmasっぽく… ¥4,500(ワイン付き)

ich_01
↑まずは、インドのワインで、乾杯。

ich_02
<前菜>
↑パニールサラダ

とても爽やかな、サラダ。

ich_03
↑アル・パラタ(パン)
パンにジャガイモを詰めて焼いたもの。
すごく香ばしくて、美味。

↑ピーマンの肉詰め or シイタケの肉詰め↓
これは、普通の肉詰めとのこと。。
シイタケのほうが、大きいってことだったので、こちらをチョイス。
ich_04

ich_05
↑野菜のファルシ(トマトの肉詰め)
トマトの中に、肉が詰めてあるもの。

ich_06
ich_09
<メイン>
↑ブイヤベース風カリースープ&パスタ

シーフードが、豪快に煮込まれた、コクのあるスープ。
これを、パスタの上にかけて食べるという珍しい料理だ。

ich_08
ich_07
↑丸鶏のチキンカリー アーモンド風味
↑サフランライス(クルミ・レーズン入り)添え

このライスだけ食べても十分美味いという、超スグレモノ。

ich_11
↑スイーツ(きな粉と砂糖をギーで丸めたもの)
とても美味しいんだけど、きな粉のおかげでノドがカラカラになってしまい、
1つ食べただけで、断念。
数個食べた人も、2、3人いたので、好みが分かれてしまったようだ。

ich_10
↑チャイ
 程よい甘さで、やさしい味わい。

超美味、超満腹、大満足!!
また、機会があったら、ぜひ参加させてもらうつもりだ。


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

