おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


『スリランカフェスティバル 2013』
9/21(土)、22(日)
代々木公園イベント広場


↑画像を、クリック〜!

srilanka2013_02
インドスリランカレストラン294

srilanka2013_03

知らない店だったけど、メニューの写真が美味そうだったので、
ここで食べることに。

srilanka2013_04
↑カレーだけじゃなくて、ロティなどのおかず系も充実

srilanka2013_05
↑チキンカレー ¥400

他のお店のカレーは、¥500なのに、ここは¥400。
しかも、チキンだけじゃなく、豆カレーも付いているのだ。

srilanka2013_06

まずは、チキンカレーをひと口。
辛さはあまりないけど、とてもスパイシーで、奥深い味わい。
チキンも、ケッコウでかいのが、ゴロゴロ入っていて、食べ応えもあるのだ。

『ラサイ~! ラサイすぎる~!!』

豆カレーも、やさしい味わいで、美味いぞ。
茨城県のお店らしいけど、機会があったら、ゼヒ一度行ってみたいものだ。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!

『スリランカフェスティバル 2011』
今年も、スリランカフェスへ。

srilanka_0910_01

↓ライオンラガーを飲みながら、まずは一回り       ↓コートロッジ
srilanka_0910_02
↑セイロンイン                           ↑インテリアなどのお店も

アジアンランチ
srilanka_0910_03
↑Cセット ¥500                         ↑ライオン・スタウト
 スリランカチャーハン、デビルチキン、
 ナスの温サラダ、パパダム


─アジアンランチはタイ・ヴェトナムラオス・ミャンマー・インドネシア・パキスタン・バングラディッシュ・
 ブータン・インド・中国・韓国・イランなどなど、アジア各国のおいしいお総菜を、
 月~金曜日の毎日日替わりで出しています!是非一度店頭をのぞいて見てください。
 平日 ランチタイムのみの営業土・日・祭日はお休みです。毎日(平日)営業していない店舗もございます。─


ってことで、どうやら、車で移動販売している“屋台”のよう。
どの料理も、素晴らしい味わい。

『ラサイ~! ラサイすぎる~!!』

都内で“30店舗近く”営業しているらしいので、ぜひ一度訪れてみたいもの。
ただ、平日だけとのことなので、いつになるかは、残念ながら不明だが。

srilanka_0910_04
こしょう本舗の、生こしょう ¥500

試食させてくれたので、食べてみたら、超美味。
即、一瓶買ってしまった。
いろんな料理にあいそうなので、食べるのが楽しみ。
『スリランカフェスティバル 2010』
スリランカフェスティバルへ。

srilanka_0911_03
↑ライオンラガー ¥500

¥500は、ちと高すぎでは。他のフェスでは、だいたい¥400なのに。。

srilanka_0911_02
↑人気店、セイロンインは、大行列

srilanka_0911_04
↑ヘナ

srilanka_0911_05
↑神様シール

神様をシールにしてしまって、いいのだろうか??

srilanka_0911_06
↑スリランカといえば、セイロンティー

srilanka_0911_07
↑ぞうさんのウンチで作ったリサイクルペーパー!?

srilanka_0911_08
↑アジアンランチ

これって、店名なんだろうか??

srilanka_0911_09
↑Aセット ¥500

チキンカレー、イエローライス、ポテト炒め、ナスサラダのセット。
それなりに辛くて、パンチがあって美味。

『ラサイ~! ラサイすぎる~!!』

srilanka_0911_10
↑おっさんか!?

本人は、修正しなくていいって言ってたのだが、
ショックを受ける人がいるかもしれないので、あえて、自主規制。。

srilanka_0911_12
↑キングココナッツ ¥700

srilanka_0911_11
↑カンチャナ

srilanka_0911_13
↑エッグホッパー

srilanka_0911_14
↑黄身の位置を直そうと思ったら、くずれてしまった。。。

srilanka_0911_15
↑きれいなおねえさんたち①

srilanka_0911_16
↑きれいなおねえさんたち②

明日は午後から他の予定があるので、夕方以降に行けたらいいのだが。。
『スリランカフェスティバル 2009』
srilanka_0913_01

srilanka_0913_02

srilanka_0913_03

srilanka_0913_04
↑カレーかけやきそば ¥500
一見、B級グルメっぽいのだが、食べてみると、超美味。
おそらく、スリランカではこんな食べ方はしないと思うけど、
これは、これで、アリって感じ。

srilanka_0913_05

srilanka_0913_06

srilanka_0913_07
↑スリランカ風チキンの串焼き ¥500
焼いているのを見ていると、普通の日本の串焼きなんだけど、
スパイシーなソースをかけると、あっという間にスリランカ風に。

srilanka_0913_08
↑きれいなお姉さんたち

srilanka_0913_09

srilanka_0913_10
↑エッグロティ ¥200
ロティの中に、ゆで卵が入ったもの。
おやつに、最適。

srilanka_0913_11

srilanka_0913_12
↑カレーライス@グレートランカ ¥500
カレー煮、パパダムとチキンがトッピングされているカレー。
カレーライスって名前だったので、どうかと思っていたのだが、
かなり、本格的なスリランカカレー。
超美味かったので、ゼヒ一度お店に行ってみなければ。


▼ おまけ

『鶴ケ丘祭』
tsurugaoka_01

知り合いの子が、通っているので、ちょっと行ってみた。
大学の学園祭は、行ったことはあるが、高校は、さすがに超久しぶり。
なんか、ものすごいパワーを感じたのは、自分が年を取ったからだろうか。。

tsurugaoka_02

『スリランカフェスティバル 2008』
srilanka_0913_01

去年は、名古屋遠征のため行けなかったスリランカフェスティバル。
2年ぶりに、訪れてみた。

srilanka_0913_02
まずは、スリランカ レストラン ディヤダハラの、

srilanka_0913_03
●チキンコットロティ ¥500
―細切りのパンを野菜、卵、お肉でからめた鉄板焼き料理です。―

ピリ辛で、味わい深くて、美味。
そして、

srilanka_0913_04
●エッグホッパー ¥300
―ココナッツミルクと米粉の生地に卵を入れ焼いた物。
ルヌミリス(玉ねぎととうがらしのあえもの)と一緒にどうぞ。―

これは、甘くて、辛い、不思議な食べ物。
おやつ感覚で食べられる、スナック的な料理だ。
未だにどうやって食べるのか、よく解らないのだが、
丸めてクレープみたいにして食べるのが、正解なのだろうか??

srilanka_0913_05


▼本日のおみやげ
srilanka_0913_06
↑はぴいさんオススメ、"インドのSF映画"のDVD。
買ってしまっただろうが。。

そして、ハンドメイドの便せん         ↑
微妙な色合いが、絶妙。


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

