おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


『珠玉(SHUGYOK)』のメニュー
s_Chicken.jpg

インド風チキンカリー


リンク復活させました!

オリジナルカリー
二子玉川
世田谷区玉川3-5-7
http://www.shugyok.com/

昼はカレー屋、夜はバーになる珠玉。
二子玉川の隠れ家的な、超オススメのお店!


2008年10月17日(金)、
鎌倉、小町通りに、OXYMORON(オクシモロン)として、生まれ変わりました。



珠玉時代の、
【定番のカリー】
●インド風チキンカリー
●和風キーマカリー
●スリランカ風マトンカリー

【本日のカリー】
●春きゃべつのとりそぼろカリー
●豆とポークのトマトカリー
●豚肉とはくさいのマイルドカリー
●エスニックそぼろごはん
●サグチキンカリー
●ベトナム風 チキンカリー
●ミネストローネカリー
●大根カリー
●ニンニクの芽とじゃがいも入りとりそぼろカリー
●豚バラ肉のスープカリー
●枝豆とじゃがいも入りとりそぼろカリー
●茄子とひき肉のカリー
●大豆と空心菜入りとりそぼろカリー
●8種の野菜とポークのスープカリー
●まめまめカリー
●ベジベジカリー ←撮影していないモヨウ…
●カポナータカリー
●和風長ネギカリー
●豚とゴーヤのカリー
●ゴーヤともやしのキーマカリー
●じゃがいもとオクラと豚のカリー
●チリコンカンカリー
●ヤサイゴロゴロカリー
●菜の花とりそぼろカリー
●ゴボウと豆の豚カリー
●菜の花とベーコンのカリー
●欧風とろとろ牛すじカリー
●キャベツと豆の豚カリー
●トマトチキンカリー
●ひき肉ともやしのスープカリー
●とりとキャベツのカリー
●オクラとなすのとりそぼろカリー
●豆と豚のカリー
●かぶときのことひき肉のカリー
●塩豚とキャベツのスープカリー
●ゴーヤと豆腐のカリー

◆珠玉:Final
珠玉:Final
ついにその日が来てしまった。

syugyok_final_01
↑11:25 早めに到着すると、外には7,8人の行列が。

syugyok_final_02

syugyok_final_03

syugyok_final_04
↑11:30 最終日、オープン。
 店内に入ってみると、常連のTeruさん、JUNさんが
 すでに入り口そばのソファーに。。
 行列ができる前に、入店されていたらしい。恐るべし。。

syugyok_final_05

syugyok_final_06
↑11:40 これが、ホントの、ラストオーダー。
 最後は、ベトナム風チキンを食べるつもりだったのだが、
 残念ながら、昨日で売り切れてしまったらしい。
 ということで、珠玉デビューの、
 インド風チキンカリーをオーダー。
 最初と最後が、同じカリーというのも、巡り合わせなのかも。

 11:50 お客さんが続々と訪れて、早くも満席だ。

syugyok_final_07

syugyok_final_08
↑12:30 インド風チキンカリー、登場。
 一口食べると、この4年間のカリーの記憶が、
 まるで走馬灯のように次から次へとよみがえる。
 というのは、かなり大げさすぎるけど、
 ちょっと感慨深いのは、恥ずかしながら事実。

syugyok_final_09
↑12:50 最後のカリー、完食!

オープン以来、5年間、お疲れさまでした。
自分が通ったのは、4年間でしたが、
唯一無二の美味しいカリーをありがとうございました。

まずは、ゆっくり休んでくださいね。
そして、鎌倉の新しいお店、楽しみにしています。
Curry & Cafe 珠玉からの【お知らせ】(2)
7/21(月・祝) → お休み

7/27(日) → 営業最終日!

※7/31(木)は、営業していませんので、ご注意を!



7/19(土)は、
外に行列ができるほどの大混雑ぶりだったそうなので、
訪問される方は、時間に余裕を持って、
早めに行かれることをオススメします!

※2008年7月27日までは、この記事が一番上にきます。
最新記事は1つ下をご覧ください。

s_maton_0127_02
↑スリランカ風マトンカリー
珠玉:牛すじカリー
珠玉最後の、本日のカリーは、なんと、
『ベトナム風チキンカリー』と、
『牛すじカリー』の、豪華二本立て!

s_gyusuji_0726_01

『牛すじカリー』は、もともと
『とろとろ牛すじカリー』という名前で、
定番メニューだったのだが、
牛すじのいいものが、入手できなくなったため、
本日のカリーになったモノ。
最後に復活させてくれるとは、なかなか泣かせる演出だ。

s_gyusuji_0726_02

久しぶりに食べる、牛すじカリーは、
玉ねぎのほのかな甘みと、
かなりの辛さ(最近の激辛は超激辛)が、
絶妙のバランスで、以前にも増して、超美味。

『美味いっす~! 美味すぎるっす~!!』

s_gyusuji_0726_03

常連のJUNさんも、とても気に入られたようで、
「美味しすぎて、もう食べたくない!」
と、解るような解らないような、摩訶不思議なコメントを。。

いよいよ、明日でラスト。
果たして、冷静に食べられるか、まったく自信がないが、
最後の、珠玉のカリーを、じっくりと味わっておくつもりだ。

珠玉:ベトナム風チキンカリー
s_vietnam_0720_01

s_vietnam_0720_02

自分の中では、本日のカリーTop3に入るこのカリー。
久しぶりに見て、驚いた。
なんと、チキンレッグが復活しているではないか!

Vietnam_s
↑06/01/14のベトナム風チキンカリー

デビュー当時は、レッグで入っていたのだが、
適当な大きさのレッグの鶏肉の入手が難しくなったとのことで、
レッグでは無くなっていた(06/01/14の写真)。
これを見ると野菜も、今回の方がでかくなっているし、
かなりアップグレードしているのが解る。

『美味いっす~! 美味すぎるっす~!!』




ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

