おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


『すき焼き カレー味・未遂』
竹園のお肉
http://www.takezono.co.jp/ashiyadayori/04.html

sukiyaki

竹園のお肉いただいたので、今日は豪華版のすき焼き。
さすがに、ものすごくやわらかくて、旨味があって、超美味。

と言う訳で、後半からは、例のカレードレッシングをつけて、
食べてみるつもりだったのだが。。
あまりにも美味すぎて、もったいなくなってしまった。
こんな肉は、なかなか食べることができないのに、
万が一カレードレッシングをつけて、不味かったらどうしよう、
取り返しがつかないことになってしまうぞ。

と、ここだけの話、ビビってしまったのである。
まだまだ、修行が足りない。。

次回通常バージョンのすき焼きの時に、挑戦してみるつもりだ。
『テリヤキバーガー・カレー味』
戸田フーズ
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/792bdc1619bb34f7eeae227156b50aec/

●テリヤキバーガー ¥210

―オージービーフ使用のパティに甘辛いてりやきソースをからめ、
 マヨネーズと組み合わせしました。―

ハンバーガーは、それほど食べないのだが、
てりやきには、目がないので、思わず買ってしまった。

teriyaki_01

まずは、レンジアップして、一口。
てりやきソースと、マヨネーズのコラボが、絶妙。

teriyaki_02

ってことで、半分食べた後に、必殺カレードレッシングを投入してみた。
すると、なんと言うことでしょう。
加わったスパイシーさが、ものすごい相乗効果を。

teriyaki_03

『美味~! 超美味すぎるんだってば~!!』

カレードレッシングが加わったことで、さらに、味わい深く大変身。
もう、これは、マジで、びっくりするほど美味い。
全国の、ハンバーガー屋さんは、今すぐこの商品を販売すべく、
開発に取りかかった方が良いと思われます。
騙されたと思って、ゼヒ御一考を!!

『ソースコロッケ・カレー味』
惣菜パン
フジパン
http://www.fujipan.co.jp/

●ソースコロッケ ブルドックソース使用 ¥126

saucecroquette_01

こういう惣菜パンのコロッケは、
当然作り立てじゃないので、残念ながら、モソモソしてるのが常。
これも、その例外に漏れず、なんか口の中が、もぞかゆい。

saucecroquette_02

と言う訳で、途中から、
必殺秘密兵器、カレーソースドレッシングを投入してみた。

saucecroquette_03

すると、なんと言うことでしょう。
加わったスパイシーさが、モッサリ感を、みごとに撃破。
ものすごく、味わい深く大変身したではありませんか。

『美味~! 美味すぎる~!!』

できれば、最初っから、カレードレッシングを投入して、
作ってもらいたいものだ。
まあ、当然無理だということは、わかっているのだが。。
『かにかまトースト カレー味』
かにかまトーストをカレー味にしてみた。
まずは、パンにカレードレッシングをかけ、よくのばす。
その上から、バターを塗り、かにかまを並べる。
そして、マヨネーズをヘアピンがけし、間にケチャップを。
後は、トーストすれば出来上がりだ。

c_kanikama_01

c_kanikama_02

一口食べてみる。
ん? なんか微妙な味わい。
見た目は、とても美味そうなのだが、
かにかまとトーストとは相性が悪いモヨウ。
って、カレー味以前の根本的な問題のような気が。。

『カレー鍋 和風』
永谷園
2倍濃縮タイプ鍋の素
http://www.nagatanien.co.jp/topics/curry_nabe/index.html

●カレー鍋 和風 ¥300
―かつお節・昆布・さば節のうまみが決め手のさっぱりスープ―

currynabe_01

前々から気になっていた、カレー鍋の素を買ってみた。
色んなメーカーから出ているので、迷ったのだが、
あの和田アキ子がオススメの、永谷園に。

出来上がって、鍋のふたを開けると、ものすごくスパイシーな香りが。
鍋で、こういう香りは、初めての経験なので、とても新鮮だ。

currynabe_02

まずは、一口。
こ、これは、和風出汁が効いていて、ものすごく奥深い味わい。

『美味~! 美味すぎる~!!』

予想を遥かに超える美味さで、つい食い過ぎてしまったのだが、
最後には、ごはんにかけてまで、食べてしまった。。
ごはんは、煮込んでおじやにした方が、より美味そうなので、
次回は、そのコースで、試してみたいと思う。

currynabe_03

これからドンドン寒くなるこの季節に、最適な鍋に遭遇!
この冬の間に、何度も食べることになりそうだ。


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

