おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


『ゴーゴーカレー』
金沢カレー
渋谷
http://www.gogocurry.com/

●ロースカツカレー エコノミークラス ¥650(ゴーゴータイム OPEN~PM5:55)

ゴーゴーカレー(金沢カレー)とは
 ・ルーは濃厚でドロッとしている。
 ・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
 ・ステンレスの皿に盛られている。
 ・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
 ・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
 ・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

ゴーゴーカレーのライスの量
 ・ヘルシークラス (小盛り -50円)
 ・エコノミークラス (通常盛り)
 ・ビジネスクラス (大盛り +100円)
 ・ファーストクラス (特盛り +200円)


某TV番組で、某お笑い芸人Sが、絶賛していたので、
はじめて、ゴーゴーカレーを食べに渋谷へ。
東急ハンズの近くにあるらしいのだが、見覚えが無いので不思議に思っていたら、
なんと地下にあるお店だった。
どうやら、いつも気づかずに通り過ぎていたモヨウ。。

gogo_01

階段を下りていくと、お店のお姉さんが、入口の戸をあけてくれて、

「いらっしゃいませー!」と元気よく迎えてくれた。

いきなり、好感触じゃないか。

自販機で、お目当てのロースカツ・エコノミークラスを購入。
カウンター席に座って、お店の中を眺めていると、数分後にカレーの登場だ。

gogo_02

実際に金沢カレーにお目にかかるは、初めてなので、ちょっとビックリ。
キャベツの千切りと、ソースのかかったカツが乗っていて、
さらに、黒っぽいカレールーが全体をおおっているので、ごはんが全く見えないのだ。

そして、まずは一口。
と、スプーンをとると、なんと、それは、フォーク。
カレーにフォークというのも、これまた初めての経験だ。

gogo_03

カツは、オーダーが入ってから揚げているようで、サクサク、ジューシー。
カレーは、思ったよりは、辛さがあって、コクもあってなかなか美味い。

正直なところ、絶賛するほどじゃなかったけど、食べごたえもあって、CP的には満足。
味わいも、ココイチよりは、自分好みなので、
渋谷でカレー食べたくなった時には、再訪してしまうかも。
『カレーショップ デリー(2)』
オリジナルカレー
新秋津
東村山市秋津町5-12-1
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001217759/0003288840/ktop/

● チキンカレー ¥600

昼過ぎに行くと、他に誰もお客さんがいない。
ランチタイムに、こんな状態で大丈夫なんだろうかと、
余計な心配をしてしまった。

delhi_0208_01

今回2回目なので、今日はチキンカレーをオーダー。
以前食べたポークより、スパイシー感がなく、家庭のカレーという感じ。
普通に美味しいのだが、インパクトがあまりないのが残念だ。
続きを読む
『カリーバー ヘンドリックス』
カリー バー
千駄ヶ谷
渋谷区神宮前2-13-2 ユハラアネックスビル 1F
http://ヘンドリックス.jp/

●ポークカレー ¥900

hendrix

《復活シリーズ その1》
2006年1月、訪問。

諸事情により2年前、昔のブログをすべて削除してしまったため、今回新たに復活。

カレーは、予想以上にスパイシーで、けっこう辛くて、超美味。
おまけに、トロトロに煮込まれた肉は、とても柔らかくて、ものすごくコクがあって、
これだけで十分おかずになるほどの、完成度の高さ。
このルーと具は、まさに最強・絶妙のコラボだ。
かなり、ご無沙汰してしまってるので、近いうちに再訪しなければ。
『木多郎』
スープカリー
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-9-30 田中屋ビル2F
http://www.kitarou.ws/

●かきたまカレー 辛さ3番 ¥1,300+¥50=¥1,350
―社長直伝! 本店と鎌倉店でしか食べられません―

木多郎のレトルトは食べたことがあったので、
ゼヒ一度訪れてみたいと思っていた。
が、鎌倉に行くと、どうしても、OXYMORONに行ってしまうので、
なかなかチャンスが無かったのだ。
と言う訳で、今回は、初のはしごにチャレンジ。

kitarou_0214_01

2時前にお店に到着すると、他にお客さんがいなかったので、
お好きな席にどうぞってことで、4人がけのテーブルに着席。
すると、その後次々と、カップル2組、そして1人のお客さんがきて、
2人がけ、カウンターの席に。

なんか、1人で4人がけのテーブルを占領しているのが、
とても、肩身の狭い感じになってしまったではないか。
まあ、こっちの方が先にきてたので、
別に気にすることは無いのだが。。

かきたまカリーは、1日限定10食の、
かき3粒、菜の花、人参、たまごが入ったスープカリー。
辛さは、5段階あったので、3番の辛口でオーダーした。

kitarou_0214_02

カレーが登場すると、とてもスパイシーな香り。
一口食べてみると、辛口と言ってもそれほど辛い訳でもなく、
これなら、4番の激辛でも余裕で食べられそうだ。
かき自体は、とてもプリプリ、ジューシーで味わい深いのだが、
スープは、なんかチョット物足りない感じ。
もうひと味加わると、さらに旨味が増すと思うのだが。。

卵は、ゆで卵が入っているのかと思っていたら、
かき玉になっていたのも、チョット意外。
そのせいか、辛さが抑えめになってしまっているのだ。

次回は、人気メニューの、ベーコンエッグカリーを試してみなければ。


▼いただきもの、イロイロ
vd_01
ありがとうございます!
『鎌倉ハムアルトシュタット』
手づくりハム・ソーセージ専門店
鎌倉
鎌倉市雪ノ下3-9-24 黒川ビル1F
http://www.kamakuratoday.com/altestadt/

●ドライカレー ¥294

altestadt_01

いろんな種類のソーセージがあり、激しく気になったのだが、
まずはドライカレーを購入してみた。

altestadt_02

湯煎してごはんにかけてみると、かなりしっとりとしていて、
一見キーマカレーのよう。
辛さはあまり無いが、なかなか深い味わいで美味。
個人的には、もう少し辛い方が好みなので、
チリパウダーをかけてみると、パンチが加わって、さらに美味に。

altestadt_03

次回は、ゼヒともソーセージをゲットしてこなければ。


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

