おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


『東京ガス 青山クラブ』
会席料理・割烹・小料理・京料理
表参道
港区南青山6-12-5
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13014208/

東京ガス経営のゲストハウスで、昼御飯を。


↑画像を、クリック〜!

さすが、一流企業。
9階建てという、超豪華版の厚生施設だ。

aoyama-c_02
↑御献立

aoyama-c_03
↑先付…いくら醤油漬(長芋素麺、柚子卸し)
       椀盛…名残り鱧(鵜安平、松茸、菊花、素麺)↑

aoyama-c_04

↑造り…氷を敷いて(まぐろ、鯛、鳥賊、芽物一式、土佐醤油)↓

aoyama-c_05

aoyama-c_06
↑焼肴…甘鯛もろこし焼(しめじ、はじかみ、酢橘)

aoyama-c_07

↑煮物…べっこう冬瓜(鴨蒸しロース、栗、銀杏)↓

aoyama-c_08

aoyama-c_09
↑油物…胡麻豆冨(伊勢海老、公孫樹丸十、ちり酢)

aoyama-c_10
↑食事…木の子御飯、香の物…三種盛、留椀…赤出汁

aoyama-c_11
↑水菓子…季節の果物(栗のゼリー、梨、柿)


先付から、水菓子まで、全10品。
どれもこれも、やさしい味付けながら、奥深い味わい。
器も、盛り付けも、とても美しく、目でも楽しめるのだ。

『極上~! 極上すぎる~!!』

東京ガスの関係者と一緒じゃないと入れないのが、
唯一残念なところ。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『10品目の特製中華丼』
セブンイレブン
チルド弁当

●10品目の特製中華丼 ¥430
―野菜がたっぷり摂れる中華丼です。
 具材は白菜、ヤングコーンなどの野菜に、きくらげ、うずらの玉子、
 豚肉、海老、イカなどが入り、具沢山で食べ応え十分です。
 ホタテの煮汁とオイスターソースのうま味を加えた海鮮中華あんが、
 野菜の美味しさを引き立てます。―



↑画像を、クリック〜!

10品目の特製中華丼も、買ってみた。

chilled_chukadon_02

500wの電子レンジで4分温めれば、できあがり。

chilled_chukadon_03

中華丼の具を、ごはんにかけて、ひと口。
しっかりトロミが付いたあんが、とても深い味わいで、美味いぞ。
おまけに、10種類もの具が入っているので、食べ応えもあるのだ。

『満足~! 大満足すぎる~!!』


★今週(9/23~28)アップした、チルド弁当の“お気に入り”は、こちら
こいつの味わいには、完璧にやられちゃったんだよね。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『特製牛めし』
セブンイレブン
チルド弁当

●特製牛めし ¥380
―甘辛く味付けした柔らかな牛肉を、たっぷりと盛り付けました。
 食べ応え十分なお弁当です。―



↑画像を、クリック〜!

特製牛めしも、買ってみた。

chilled_gyumeshi_02

500wの電子レンジで3分30秒温めれば、できあがり。

chilled_gyumeshi_03
↑牛めしには、マストの卵もトッピング

まずは、牛肉とごはんを、ひと口。
甘辛い味付けが、なかなか美味いぞ。
牛丼屋の肉よりは、いいものを使っているようで、
スジばったとこもなく、ケッコウ柔らかいのだ。

『でも、それなり~! それなりすぎる~!!』

牛丼屋よりは、¥100も高いのだから、いい肉で、当たり前って感じか。

chilled_gyumeshi_04

途中からは、お約束の七味を、大量投入。
パンチが出て、ますます美味に。

と言っても、近くにセブンイレブンしかなくて、どうしても牛丼を食べたい時用かな。
牛丼屋が近くにあるんだったら、同じ値段で、
サラダも付けられるので、そっちの方が、いいような気も。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!

『自家製ラー油の旨辛四川風麻婆丼』
セブンイレブン
チルド弁当

●自家製ラー油の旨辛四川風麻婆丼 ¥398
―ラー油と花椒(ファージャオ)と呼ばれる中国山椒の風味を効かせた、
 本格的な味わいの四川風麻婆丼です。
 山椒の風味、豆腐の食感、ザージャン炒め(挽肉炒め)の
 旨みをお楽しみください。―



↑画像を、クリック〜!

自家製ラー油の旨辛四川風麻婆丼も、買ってみた。

chilled_mabodohu_02

500wの電子レンジで3分30秒温めれば、できあがり。

chilled_mabodohu_03

麻婆豆腐を、ごはんにかけて、ひと口。
思ってたより、ピリ辛で、コクもあって、なかなか美味いぞ。

『旨辛~! ケッコウ旨辛~!!』

chilled_mabodohu_04

一味(七味)を大量投入すると、パンチが増して、旨味が倍増するので、
辛いのが好きな方は、ゼヒお試しを。


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!
『お肉たっぷり 濃厚ビーフカレー』
セブンイレブン
チルド弁当

●お肉たっぷり 濃厚ビーフカレー ¥430
―牛肉をたっぷりと使った、濃厚でコクのあるビーフカレーです。
 カレーソースは、30種類以上のスパイスを使用し、
 ほど良い辛味と芳醇な香りが感じられるように仕上げました。―



↑画像を、クリック〜!

お肉たっぷり 濃厚ビーフカレーも、買ってみた。

chilled_beef_02

500wの電子レンジで3分30秒温めれば、できあがり。

chilled_beef_03

カレーを、ごはんにかけて、ひと口。
思ってたより、ピリ辛で、コクもあって、なかなか美味いぞ。

『濃厚~! ケッコウ濃厚~!!』

ごはんが少ないのと、カレーの具が少ないのが、
男には物足りないだろうけど、その味わいには、大満足。

女性向けの商品なんだろうか?
それとも、ポテトサラダなどを、“もう一品を買ってもらう作戦”なんだろうか??


★前回のレポは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村
 ←こっちも、よろしく!


ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

